メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ワクチン接種、1回目終わりました 

2021年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

昨日、集団接種で1回目を受けてきました。
4月5日から受け付けで、ネット予約ですんなりと予約出来ました。
何となく早い時期を避けたくて5月15日で予約したのですが
こんなに感染者が増えるのだったら…、と後の祭りでした。
早い人はもう2回目が終わっています。

当市は集団接種しか実施されないようなので混雑が気になりましたが仕方ありません。
昨日は1回目と2回目が混在していましたがまずまずスムーズに
運んでいたようでした。

14時30分の予約でしたが14時過ぎに会場へ着き
接種が始まったのはほぼ予約時間で接種後の待機時間を
終えて帰宅したのが15時半ごろでした。

会場は体育館だったので心配されたほどの混雑もなし
です。
医師の予診ブースに入るまでに3か所の関門、
しっかりチェックされてすぐに接種ブース入りです。
ワクチン接種は恐らく看護師だったと思います。
本当に痛みは全くなく終わっていました。

周りを見回すと自分も含めてわかりきったことながら
高齢者の多いこと、改めて痛感です。
対象は後期高齢者だから仕方ないのですが。
理解力の衰えている人もいて、走り回っているスタッフ
ご苦労様です。

昨夜遅くから接種場所が痛くなり腕が思うように上がらなくなりました。
今日は一日何をする気も起らず怠けて過ごしてしまいました。
今は、かなり楽になり きっと明日はもう大丈夫でしょう。
3週間後、もう1回接種です。

10日ほど前から当県でも感染者が急増しています。
所属サークルが全てお休みになってしまいました。

ちぐはぐな行政の対応に振り回されている我々です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご無沙汰しています。

かをるさん

こんにちは
ご無沙汰しています。

ワクチン接種16日に終わられたのですね!
早い!
それに集団接種の方がスムースのように思えます。

高松市はバラバラで2回終わった人もいたり
主人は明後日第一回受けます。
ワタシは少し若いから、予約を入れたところです。

今日、高松病院の横を通ったら、ワクチン接種者の長蛇の列
ビックリしました。すごい密状態
それも雨の中だから気の毒に思いました。
病院によって色々のようです。

2021/05/24 17:11:37

PR







上部へ