メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

快適な長距離ドライブのコツ 

2021年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

丁度一週間いて、今日娘の所から帰って来ました。

9時間ちょっとのドライブでしたが、結構楽ちんな行程でした。帰宅してすぐ車の荷物をすっかり片付けてしまいました。


週末は渋滞もあまり無く、トップスピードで走れます。休憩も短いけれど何回か止まって、ランチに稲荷寿司を買って食べました。そこは途中にあるアメリカのスーパーなんですが、このお店では色んなお寿司を作っているんですよ。走りながら食べるとまた美味しいですね。

最近わかったことなんですが、長距離ドライブを楽にこなすコツは、出発前の夜十分な睡眠を取ることです。以前のように、朝3時起きの出発はもう疲れて出来なくなりました。

さて次の訪問は7月に予定しています。向こうでは毎日、私は3歳半になる孫娘の命令で、ディズニー映画のある場面を演じさせられます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミモザさん

めのうさん

ありがとうございます。7月の予定があるのでそれを楽しみにしています。

いつかオポッサムの子供達が背中に乗っかっているのを見てみたいものです。

2021/05/17 11:05:12

お帰りなさい

ミモザ。さん

行きは良い良い帰りは寂しくないですか?
また楽しい情報を載せてくださいね。オポッサム、可愛いですね。

2021/05/17 08:45:27

喜美さん

めのうさん

孫娘は3っつになったらすっかりおしゃまになり、口の達者なこと!

何も考えず、彼女の言うなりになって一日楽しく暮らせます。

2021/05/16 23:54:28

ハナコさん

めのうさん

ありがとうございます。

私の移動は猫二匹連れなので、ドライブで行くしかありません。でもここからは殆ど田舎の一本道を真っ直ぐ行けばいいので、日本で走るよりずっと楽です。元々ドライブは好きなので渋滞がなければ、何処までも走ります。^_^

稲荷を置いているスーパーはそう無いと思いますが、そこは多分日本人系の人口が多いのでしょう。色んなお寿司がカウンターの向こうで作られています。

2021/05/16 23:50:26

可愛いね

喜美さん

お孫ちゃんこつち向いて
お祖母ちゃんもメロメロになるわよ

2021/05/16 16:43:10

お疲れ様でした

ハナコおばさんさん

すごい距離を走るんですね。それも一人で。
びっくりしています。
アメリカのスーパーにも稲荷寿司売っているんですか?
これにもびっくりしています。(^^;)

とにかくご無事でよかったです。

2021/05/16 16:29:51

トラさん

めのうさん

有難うございます。

運転中の眠気は一番怖いですね。以前はカフェイン入りドリンクなんかも飲んでましたが、睡眠時間を充分取ればコーヒー1個で大丈夫でした。

稲荷はあの既製の袋に入って売っている甘ったるい稲荷だと思います。でも甘い物大好きなので、ここで食べれる分には気にしません。笑

2021/05/16 13:16:17

お帰りなさい

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

事故無く無事にお帰り、お疲れ様でした。
寝不足で、居眠り運転はダメですね。私も長距離運転の前日は、早寝遅起きです。
走りながらの稲荷寿司は、美味しいでしょうね。味の方は、日本のと遜色ないですか?

2021/05/16 12:53:29

PR





上部へ