メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

田舎にも家が建っています 

2021年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私がコロラド州からここに引越してきて、もうすぐ8年になります。その頃は家の前の私道700メートル位の所に3軒の空き家が売りに出ていました。

この辺は1エーカー単位の敷地で売られるので、林のままになって残っている所も家の周りにあり、私は良くベリーを摘んだりしていました。

それが2年位前から一軒、二軒と人が入り出し、今は空き家がないばかりで無く、林が切り開かれ6軒もの新しい家が出来ました。家と言ってもこの辺はトレーラーハウスが多いので建ったとは言えません。

さらにこの春から、ずっと長い間売れ残っていた近くの分譲住宅地の空き地に、大きな家が建てられているではありませんか。それも2軒も!

ここはカリフォルニアでも大自然が残っているいい所なんですが、一向に人気が出ないのは仕事が無いのと、10キロ離れた所に凶悪犯を収容する州の刑務所があるからです。

でも内陸での大山火事やコロナ禍が起き、そう言うハンディを乗り越えて、都会や内陸から住宅が安いこの辺に引越して来る人達があるようです。

思えば何となく道路には車が多くなったような気もします。

とは言え、まだまだのんびりした田舎、今朝もふらっと海辺を歩いて来ました。それは明日の朝、2ヶ月ぶりに孫娘を見に南へ700キロのドライブに出るからです。ひんやりとした風と誰もいない風景に、暫しのお別れをして来たのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気をつけて

ミモザ。さん

700キロですか。日本だと東京からどこまで?
気をつけて行ってらっしゃい。楽しんで来てくださいね。

2021/05/08 15:46:22

喜美さん

めのうさん

有難うございます。

ご近所さんは皆さん良い人ばかりで、色んな物を頂いたり、声をかけたりして貰っています。安心して外にいられます。

このご時世にラッキーなことだと思っています。

2021/05/08 09:14:44

賑やかに

喜美さん

ご近所さん出来て楽しいやら気の合う方でしたら大喜びでも余り気の合わない方でしたら仲良しになるまで大変ですね 仲良くやつて下さい

2021/05/08 08:18:45

PR





上部へ