メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2044 絵文作品を懐紙に仕立てて!! 

2021年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




季(とき)巡り来て 咲く 花と出逢う よろこび

こちらの作品を【懐紙】に仕立てて頂きました。


沢山用意したのですが、お気遣い頂いた方への返礼等に使い、最後のひと袋に
なってしまいました。

京都にある懐紙の専門店【辻徳】さんで作って頂きました。
こちらでは、名前入など、特注も出来ます。
箸置きに利用したり、メモ用紙に利用するなど、用途も様々にあるのですが、

残念ながら、いまでは、茶席以外では、あまり使われなくなった懐紙。
廃れて行く文化のひとつかと、残念に思うこの頃です。

朝顔は絵にすると、一段と可愛らしい(*´ェ`*)

本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました!
スマホから投稿してみました。

中井悠石拝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ