メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2043 まあるい空みつけて、ゆったり!! 

2021年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




まあるい空見つけた 5月4日!
五月晴れの上天気!暑からず寒からず・・・明るい日射しの下で「パパさんが子供に」自転車
の乗り方を教えています・・・何度も失敗しながら、挑戦する子どもの姿。
そんな昔もあったなあ〜〜〜と懐かしく!

今日はお天気の良さに誘われてご近所の遊歩道へ。
ベンチに座ってサンドイッチと珈琲でランチ・・・コンビニで御用達!
 
遊歩道の中心にあるベンチ席はお年寄りで埋まっていました。
男の子が二人「昆虫採集」・・・平和です!


コナラの林です。


蕗が豪華に葉を広げています。躑躅を覆い尽くすように。背丈1メートルはありそうです。
何だか勿体ないなあ・・・食べてみたくなった私です。


引っ越してきたときからあった池。何と「トノサマガエルのオタマジャクシ」が一杯!
ビックリ・・・でも川鵜が来ていたから・・・食べられてしまうかもねえ!無事に蛙になってね!


ランチ後暫し森林浴。辺りの空気の感触が街のそれとはやはり違う。
よいところに住んでいるなと、こんな時ふと思う・・・いつもは忘れているけれど。

林中に「響き渡る」『四十雀』の鳴き声。
背を押すように追いかけてきます・・・命の歌声は・・・彼女を呼んでいるのよね!
YouTubeで拾ってみました。
シジュウカラの鳴き声 A song and a call of Japanese Tit


肩懲り性の私です。明日の「絵文」のワークショップに備えて
一時、息抜き・・・心ゆったり明日に繋がりそうです。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

中井悠石拝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ