メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

思うこと 

2021年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本がコロナウイルスの解決でオタオタ、ヨロヨロ、のんびりしている時に、アメリカではワクチン接種で気分的にもかなり変化があったという報道があった。

日本の財政がどうなっているか、危険性はないのか、とかの報道は少なすぎるように思っている。ところが、今日もネットニュースで

【文在寅の大誤算…バイデン政権の「ひと押し」で、韓国経済がいよいよ大ピンチに…!】・・・と言うのが出ていた。

何年か前から韓国経済が悪すぎると言うネットニュースがよく出てきているが、トランプ前大統領がよく言っていた「フェイク」か、「ヘイト」でのニュースかわからないでいる。
正しいニュースかどうかわからないから、「大ピンチ」とは明日にでも国際問題化するような危険度なのか、10年後に大問題になるような危険度なのか、わからないでいる。

そこそこのマスコミの報道ならば、少なくとも韓国が報告

する経済情勢を色眼鏡なしで報道して、どの点が「大ピンチ」と言うのかの事実を報道して欲しいものだ。

子供の頃に読んだ「イソップの童話」に「オオカミが来た」と言うのがあったが、まさか、日本のネットに出てくるニュースの提供者はこの「オオカミが来たと言う少年」ではないと思いたいが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ