メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビ放映の店も 

2021年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の昼に行列の出来ていた食べ物屋の店も、地域の人たちがよく使っていた美味しい店だ。こんなに観光客に並ばれると地域で毎日のように利用されていたお客はどうなるのだろうか。

この店の県道を挟んで向かいの菓子屋も地域ではそれなりに利用されている店だ。『嘉兵衛餅』は素朴な饅頭だ。
「嘉兵衛」の業績を知らない地域の人はないくらいだ。

テレビ放映で行列ができて、店の前に並んだ人を消化するにはかなりの時間待ちが発生している。この小さな町にもそれなりの食べ物屋がある。
タコ料理の店はいろいろな会合にも使われて、それなりに美味い。小さな店も創作料理をされているところもある。それなりに地域の人に愛された地元の味だ。

私は大阪で育ったから、「鰆のお茶漬け」も好きだ。鰆が入手できた時はいまでもよく食べる。行列の出来ている店もされているとは思うが、この店で食べたことはない。料理なんかは必要がないからだ。
熱いご飯に、醤油と鰆、ワサビ少々でお湯をかけて茶漬けにすればよいのだから。
この町の漁港は鰆漁も盛んで、昔は漁港でも獲れたての魚を売っていたが、今はどうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ