メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

法螺吹いても、言うこと聞かず 

2021年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

憲法記念日は良い天気で、朝は畑の畦畔の草刈りをした。そんなに暑くはなく快適に仕事を終え、エンドウ豆を少し収穫して、レタスも引き抜いて帰宅した。

帰宅する途中で、対向するバイクの軍団、島外の自家用、信号の交差点では連なっていた。島外の車のナンバーを見ると、テレビに出てくるあの人の地域のナンバーだ。「県境を通らないように」とか「我が地域に入るな、出るな」と言う法螺貝を吹き鳴らしているのに、言うことを聞かない人たちが、僻地へきてバリバリブンブン、県道を走っているのだ。

交差点の近くで多くの人たちが並んでいたが、こんなのを見るのは今までなかったが、テレビで放映された食堂を目当てに並んでいるのだろうかと思う。なにも好き好んで大僻地の淡路島に来ないでも、「心斎橋には戎橋」食い倒れの場所なんか、いくらでもあるのに。

おまわりさんにノルマがあるなら、県道でのスピード違反だけでもノルマ達成ができる。信号無視も多くある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ