メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ワクチン1回目の接種したところで 

2021年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【3度目の緊急事態宣言、早くも延長論 】・・・と言うニュースが出ている。私は個人的には宣言があろうと、なかろうと自主的には守っている気持でいる。

まず、家の中での閉じ籠り。これは我が財布の中身での我慢もある。外食に無駄な支出はできないし、「酒は美味いし、姉ちゃんは綺麗」と言うような興味もない。家の中に巣食う恐ろしい山の神が作る、私の作った虫が食味検査した野菜類を食べるしか生きる途はない。

ゴジラやキティーちゃんの施設に野口英世の札を使って楽しむようなことはない。かび臭い弥生時代の復元建物に入り、2000年前の人々の生活を思うことの方がよいのだから。
特売になったあんパンを畑の畔に座り、ツバメがスイスイ、雉がケンケン、鳶がピーヨロロ、鶯はまだ「ホ〜ホッケケッキョ」と鳴くのを聞きながら、小豆島に日が沈むのを見ながら、食べる方が楽しいのだ。

海辺のパン屋に長い行列を並んで、パンを買ってたべるような楽しみは持たないし、がま口は「止めとけ、止めとけ」とパクパク口を開けるのだから。

ワクチンを2回目を受けたところで、緊急事態宣言があろうと、なかろうと、コロナウイルスの終息までは自己責任でいくつもりだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ