メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ワクチン1回目の接種 

2021年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は昼からコロナウイルスワクチンの第一回目の接種をしてきた。
会場への往復時間が20分で、全体には1時間かかった。
受付や確認で5分。接種で2分くらい。接種後の確認で15分。急に大粒の雨が降り出しての会場入り口でのモタモタ待機があった。
接種は痛いものだと報道されていたように思うが、本当に注射されたようには思わないくらいであった。

次は3週間後になるが、雨で会場入り口のゴタゴタがなければスムースに進行できていた。
住民健診も例年きっちりと進んでいくから、地域の人々はこんなことに慣れているのだろう。
高齢者の方々で予約が取れなかったり、取りづらい方もおったと思うと気の毒で仕方がない。早くワクチンの量が潤沢にまわり、皆が摂取できるように願いたい。

場所が田園の中にあり、交通手段のない方は、無料のタクシーが準備されていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ