メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

美味しいだろうなぁ 

2021年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【酒は飲め飲め飲むならば 日の本一のこの槍を
 飲みとるほどに飲むならば これぞまことの黒田武士】

よく歌われる黒田節は酒を全く飲まない私でも歌うことができる。
越天楽という神社で聞いた父メロディから伝わってきたのだろうか。

今日のニュースに
【医師でもある兵庫県姫路市の清元秀泰市長が、4月11日にホテルで約70人が参加する会食に出席していたことがわかりました。】
・・・と言うのが出てきた。

多人数での飲食は慎め、と何度も何度も言われている時に、どうしたことだろうか。大阪でも同じようなことがあった。


『酒は飲め飲め飲むならば ニュースに出てきて 頭下げ
 飲みほすほどに飲むならば これぞまことの日本人』

お酒を飲んで美味しいのだろうなぁ。399円の弁当を食べての飲酒ではないだろうから、料理も美味い、酒も美味いのだろうなぁ。



「働けど働けど 猶わが暮らし 楽にならざり ぢっと手を見る」啄木


「値札見て 値札見て 昼弁当迷うなり ぢっとがま口の中を見る」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ