メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

原因不明で画像が飛んだ 

2021年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝は写真のように、晴れていたのに、散歩に行く頃には雲が空を覆っていた。いつものスタイルで風が吹くと、寒さも感じた。 カメラを持って散歩に出た。いくつか頭に合った被写体があった。しかしシャッターを切り出すと、結構な枚数になった。 その中から、木の実の写真を選んで、心づもりしていた。夜になって、パソコンに取り込む段になって、またしても取り込み不能に。 以前撮って、既に編集し終わっている画像を、試しに編集しようとしても、もう受け付けないだけでなく、このカードを使うのなら、フォーマットして下さい、と出る。 フォーマットすれば、数十枚の画像が無くなってしまう。そんな馬鹿な。 このSDカードには、データ復旧サービスというのが付いている。それ程大げさな画像ではないが、これで戻るなら、やってみたいとも思う。 しかし、再発したということは、SDカードの問題ではなく、カメラ、カードリーダー、パソコンのいずれかに問題がある。 一番怪しいカードリーダー、新しいSDカードに一枚撮影して、取り込むかどうか確認したら、それはOKだった。何枚か撮ってから、この現象が現れるから、困るのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ