メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

昼と夜 

2021年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何気に見たテレビ番組、夜の工場見学。娘宅のベランダから羽田空港方面で炎が上がる箇所がある。夜はその炎が🔥綺麗。夜の工場見学の映像と似ていることから、iPhone xrで撮影。見たままのものでは無いけれど。炎をズームしてみる。肉眼で見るとこんな感じに見える。昼間はこんな風で、拡大拡大拡大。アップするとざらざら映像になるんだろうな。20年前に使った一眼レフは、チリ、埃がついて使えなくなったとかで、ずっと押入れに。それと重さに耐えかねて、便利なデジカメ、そしてiPhoneを愛用。望遠機能も良くなったとの事から、ますます一眼レフカメラから遠ざかった。ハワイ島の星空は肉眼で天の川が見える。星空観察の地点には世界の、勿論日本の天文台も集まっていて、ホノルルのようなネオンも無く、澄んだ星空観察に浸る事が幸せだった。それで満足だった。コロナで行けないけど、次行く時は星空が撮りたいと、美しい景色を自分なりの視点で撮りたいと思うようになった。フランス、イタリア、スペインにも行きたい。コロナで制限がかかっている間に、星空が、夜景が、大好きな風景が残せるようになりたいと、夢が持てるようになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ