メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

中止の電話 

2021年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回の緊急事態宣言のときは、「高齢者の運動は大切だ」と言う事で、文化的なサロンは中止しましたが、「元気アップ体操」は続けて行くように、行政からも指導がありました。

今回の緊急事態宣言を受けて、文化的なサロンは前もって中止をしましたが、「元気アップ体操」は続けると言う事を会員さん達にも連絡をし、準備もして居ました。

ところが・・・です。
今朝早く、市の高齢介護課から連絡が入り、「メイトさん(体操の指導員)の派遣は出来ない」という電話です。

前回はむしろ、コロナ対策をしっかりとして積極的にやって欲しいと言われていたのですが、突然の中止連絡です。

「前回は、『やれ』と言われ、今回は『ダメ』って、なんかちぐはぐですね」と言ってみたのですが、府の方からの強い指導のようです。

全国で一番多いのが大阪府だと言うこともあって、ゴールデンウィーク中の11日間で封じ込めたいという気持ちの表れなんでしょうか?

と言う事で、朝早くから電話をかけ回して、中止を連絡しました。

ところで・・・

先月の、「まん延防止条例」が、5月5日まで出されていたので、5日の解除の後の6日に、ホテルの「オーダーバイキング」を予約しておきました。
聞くと、「まん延防止条例」の期間中も開店しているという事でした。

「まん延防止条例」から「緊急事態宣言」に変わった日にも、再度電話で問合せをすると、予定通り午後8時まではやると言う事でした。
「対策はキチンとして居るので、来ていただいても大丈夫です。安心してお越し下さい」と言う話でした。

ところが、今日の午後、ホテルのレストランから、「オーダーバイキング」も中止だとの連絡がありました。
「昨日までは、アルコールは無しにして、通常通りで開店する」という事だったらしいのですが、急に中止命令が出たようです。

私としては、楽しみにしていたオーダーバイキングだったので、少し残念ですが、1度予約したものを、自分からキャンセル出来ない性格なので、ホッとした部分もあります。

コロナが沈静化したら、オーダーバイキングのレストランに行って、体重のことは気にしないで、食べまくってやろう・・・と思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

先が見えないのも

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます。

先が見えないのが困りますね。
ワクチンが行き渡ってくるのが、早くなれば良いのですが・・・
今年度末ぐらいになりそうですね

2021/04/27 08:50:18

そうですね!

気ままなライオンさん

そのうっぷん。食べつくしましょう!
体重なんか、気にしてられませんよね... (^O^)

2021/04/26 22:08:44

PR





上部へ