メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テニスコートが無い 

2021年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

玄関のドアーを開けると、ジャスミンの良い香りが漂ってきます。
「臭覚は正常なので、コロナは大丈夫だな!」と、毎朝、写真を撮って居ますが、もうまもなく満開のようです。

今朝、いつもの様に写真を撮っていると、突然、電話がかかってきました。テニスコートを借りている公園からです。
「明日から公園を閉める。予約されたコートは使用できないので、使用量の引き落としはしない」という内容です。

今回で非常事態宣言は3回目です。
前回の2回目の時には、屋外の運動は大切だと言う事で、公園は開いていました。
でも、中高生は、クラブ活動が中止になっていたので、大会を中止しましたが、使用料金はしっかり取られてしまいました。

聞くと、
「今回は公園を閉めることになったので・・・」と言う事です。対応がちぐはぐなのは困りますね。
前回の2月のコート使用料金は、大会本部でお金を出し合って補填していたのです。

ところで・・・

4月と5月の大会は中止という事になりましたが、7月から大阪大会、8月には近畿大会と全国大会があります。

これに参加するためには、地区大会をしないといけないのですが、そのためにはテニスコートを確保する必要があります。

でも、今日は朝からテニスコートの窓口で、いろいろ話をしてきたのですが、5月11日に非常事態宣言が解除されるかどうかも分からないので、結局確保できませんでした。

今後も、コート確保で、走り回ることになりますが、コロナ禍で非常事態宣言も出て居るので、本音は外出したくないのに、いろいろ駆り出されて困っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一般には・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

一般の方も使用するので、コートはいつも予約で一杯です
使用はそちらが優先になります。
中高生の大会で使うと、一般の方が使えないので、苦情が殺到するようです。

2021/04/25 07:42:25

キャンセル

トラ。さん

bancyaさん、お早うございます

府の施設なので、大阪府の方針なので何とも出来ません。
この事態にキャンセル出来ないなんて・・・
ご無体なことです(笑)

2021/04/25 07:37:19

なかなか対応しづらいですね

気ままなライオンさん

そういった環境の準備をする側にとって、
今回のコロナ対策の対応依頼は厳しいですね。

例外は許されないのかとは思いますが、
テニス大会限定でコートの解放はできないのですかね?

2021/04/24 21:24:03

こんばんは。

bancyaさん

私の施設は「コロナの影響」と言う理由で
還付対応してしてます。
今日時点ではサッカー協会の
大会中止が殆どです。
テニス大会は選手のみ参加で行われますが…
仮に前日中止でも返金対応しますよ〜

2021/04/24 18:26:16

PR





上部へ