メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

二重のマスク 

2021年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本市の中学校のテニス部の先生から電話があり、
大阪大会に向けて、市の予選が出来ないのでどうすれば良いのかと言う質問がありました。
特に団体戦が成立しないので、困っていると言う事です。

仕方が無いので、過去の実績や個人のポイントの合計で、団体戦のメンバーを決めて欲しいと言う話をしましたが、学校毎に休校などもあって、クラブ活動も中止になっているので、大会自体が成立しないのではという気になって居ます。

それでも、4ヶ月後には大会が出来るようになるかも知れないので、書類を何通も書き、大阪府庁へ行ってテニスコートの減免手続きをしておかないといけないので、大変です。

せっかく苦労してコートを確保しても、中止になって日程変更になったりして、昨年度は3度も取り直しをしました。

取り直すのは良いのですが、取れない場合もあるので調整が大変です。

ところで・・・

他市の中学校ですが、「生徒3人、教職員1人について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認された」と言う事で、休校になったという連絡がありました。

昨日、教職員全員がPCR検査を受けたと言う事です。結果は明日分かるという事ですが、これで陽性者が出れば、また休校状態が続くのだということです。

1年前の今頃も、第1回目の緊急事態宣言が出て居ましたが、当時はニュースだけの世界のような感覚でしたが、今回は、私のごく身近な所での感染が続々と起きているので、なかなか落ち着きません。

スーパーに行くのにも、出来るだけ人混みは避けて歩くようにしていますし、外出時のマスクも2重にしました。不織布のマスクの上に、ちょっとオシャレなオーバーマスクです、

外出時は、別にマスクが義務づけされているのでも無く、自主的に任されているので、マスクをしない人がいても仕方がありません。

手洗い、うがい、マスクに三密をさけるといった、今では当たり前になった感染防止の対策を、自己責任でして行かないとダメですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自己防衛

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

私の家の前の道は、ハイキングの方がよく取っていきます。
マスク無しで、大声で話をしながら歩いている高齢者から若者まで、よく目にします。
自己防衛するしか無いですね。

2021/04/23 08:48:07

ここまでくると

気ままなライオンさん

もう流石に、国のお願いにも対応し難くなっているのが
現実なのだと思います。皆、生きて行くため。
なので、もう自己防衛しか方法はないのかと... (^-^;

2021/04/22 22:16:32

PR





上部へ