メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

野球を見ながら・・・ 

2021年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝はメジャーリーグ、夜はプロ野球を楽しんでいます。

野球を見るときは、前にも書きましたが、部屋に置いてある自転車に乗って、自転車こぎをしています。

亡き妻は、「断捨離はしない」と言っていたので、彼女が生前に使っていた物(服、装飾品など)は、全部残っています。

「自転車こぎ機」は、かつて妻が愛用していたものなのですが、妻亡き後、捨てようかとも思いました。
でも、置く場所があれば、何でも置いておくに限りますね。

最初は、3回忌が終わったら彼女の物は処分しようと思っていたのですが、物には魂が宿っているように感じるので、「置き場所」が無くならない限りは、捨てるのは辞めました。

私が死んだときには、妹に処分を頼んでいます。未練無く捨てて欲しいと言ってます

ところで・・・

と言う事で、膝の具合が悪く散歩が出来ないので、その代わりにテレビを見ながら自転車を漕いでいます。

野球を見ながら自転車を漕いでいると、イニングの間に休憩できる時間があるので、結構楽しみながら出来ます。

始めた頃は、一試合が終わると、足がつったりしていたのですが、最近は少し物足りなくなり、イニング間の休憩はしないで、30秒間のダッシュをして居ます。

いつもは呼吸をしながら、ゆっくりこいでいるんですが、30秒ダッシュは、息を止めて、必死でこいでいます。

5月には、ダイエットも終了したいと思っていますが、自転車漕ぎは続けたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今も・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

今もエンジェルスの試合を見ながら自転車をこいています。
大谷選手が投げると、自転車に乗っています。
効果が出れば良いのですが・・・

2021/04/21 12:48:03

昇るのは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

階段を上るのは良いのですが、下りるのが早く下りられません。ガクガクします。
動きがスローになりました

2021/04/21 12:45:50

一石二鳥

めのうさん

テレビを見ながらスナックを食べる事が出来なく、膝にもいい運動になるので。

体力が付いてきているのを感じるのは嬉しいですよね。

2021/04/21 00:17:03

効果が出ると...

気ままなライオンさん

どこか悪いとかばってしまいますよね。
ちょって前ですが、わたしも膝にきていたようです。
で、歩道橋を段飛ばしで上がれなくなり...

まぁ、段飛ばしする必要性はないのですが... (^-^;

もう効果を感じているのかもしれませんが、効果がでるといいですね。

2021/04/20 21:48:23

PR





上部へ