メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

防水ロックを理解できました 

2021年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウオッチに、細かくて意味のわからない表示が出て、二日間何も動かせなかったけれど、忙しくてかまっていられなかったら、いつの間にか元通りになっていた。「なんで直ったの???」謎でした。そして今朝の5時に謎が解けました。


二日間、画面を指で擦っても全く変化無しだったのが、青い雫が消えたら動き出したので、動かして見ながら、また、青い雫に触って見たのです。なにを表しているのかなと思って。
途端に何にも出来なくなって、あの意味不明の文字が出ました。〈ははあ!二日間何にも出来なかったのは、青い雫を押して見たからなんだな〉
気がつきました。それならとiPadを開いて取説を読みました。


[青い雫のマークが、てっぺんにある時は防水ロックがかかっていて、時計以外なにも見られない。外すのは簡単で、横のボタンをどっちにでもいいからぐるぐる回す。画面で青い水玉が弾け飛んだら、ロックは解除されたのだ。] と自分なりに理解しました。
解除できなくても2日経ったら自然に解除されていたのに、また青いマークに触って何も出来なくなったのだと。


マークの意味と使い方は、失敗しながら覚えるのですね。一つ勉強になりました。




朝から謎が解けてスッキリしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ