メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痛みで飛び起きる____ウオッチはひとりでに直っていた。 

2021年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



左脛の外側が猛烈に攣って、痛タタタタ??
起き上がって揉んだり押したり、右も痛みだし、きつい健康サンダルでドタドタと歩いたり揉んだり、ズボンを上げてマグネシウムをつけるゆとりもない。身の置き所もない数分。トイレでも揉み続けてやっと軽快.。5時半でした。


さてと血圧を測り正常を確認。昨夜洗濯したものを、ほぐして乾燥。


昨日収録終えて、ホッと余裕ができたから今日はウオッチをなんとかしなくちゃ。
Siriは普通に使えます。とりあえず、
「ヘイSiri 今日のお天気は?」ウオッチとスマホが同時に答え始めてウオッチが黙る。両方のsiriが反応したのだ。今度はスマホだけに聞く。
ヘイSiri 明日のお天気は?
ヘイSiri 明後日のお天気は?
ヘイSiri 今週のお天気は?
いちいち短めに答えてくれる。お利口すぎるなあ。


さて朝ご飯。昨夜のジョナサンのおかずセット、残りを食べてしまわないと。・・・ちょっと飽きているけど。
お弁当箱いっぱいのおかずは、夕食と朝食で食べてもまだ残る。鶏のクリーム煮と、唐揚げ。鳥が多すぎて、温野菜もたっぷりだけど、もう鳥料理のセットは頼まない。牛肉のハンバーグなどで量が多すぎないのが良い。
でも1500円から無料配達してくれるのは実にありがたいです。

役場の出張所に行きました。今回で当分行く用事はなくなります。ある手続きは前から意味なくて馬鹿げていると思っていたのが、申請書提出不要にやっとなりました。あとは、郵送でいいし。出向く用事はほぼ無くなりました。選挙以外は。



帰宅して、ウオッチを動かしてみてホッとしました。
一昨日から、変な表示が出て、何も始められなくなっていました。何かをして水を捨ててくださいと言うのですが、新品に水が入っているはずがありません。
役場に行ってきてから、問い合わせようと思っていました。それがさっき、直っていたのです。私はなんにもしていないで昨日はほったらかしにしていたし、今日も午前中はウオッチをかまっていられませんでした。
その間にウオッチは自分の間違いに気づいて、自分で直したのでしょうか?そのくらいの事はやりそうなマシンですが。
良くわかりませんが、今は普通に使えそうで、睡眠も測れたし、血中酸素も測れました。
動かせなくなっていた心配が無くなりましたから、あとはぼちぼち。慌てず覚えます。


ヘルパーさんのお掃除の後、訪問マッサージがあるので、自分自身はあまり働かないで勉強も控えて、休養します。今朝の足の痛みがまだ尾を引いているのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ