メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

記念のipadが届きました___最後の枕____語りの会の例会____夫とzoom____訪問マッサージ 

2021年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3ヶ月早いのですが90歳になる記念に買ったiPadが届きました。
鏡のようなリンゴのマークにiPhoneが写り込んでいます。



刻印は「ひさこばあば 90歳」小さな字でした。
ひさこばあばはラジオでの名前ですが、この辺ではそう名乗っています。

息子が日曜に来てくれれば使えるようになりますが、古いのが2台あるので、急ぎません。
刻印入りの新しいiPad miniが手元にあるだけで、嬉しいです。
今使っているのはバッテリーが100%になって使い始めると突然、空っぽだから充電しろと言って画面が消えてしまいます。やり直せば使えます。 手間がかかりますが、使えるので下取りには出しません。古い2台はいつ故障するか分からないから、当分3台使います。2台常時必要なので。


次にカバー付きの枕が届きました。枕遍歴2〜3度繰り返して・・・でも飽きて小さい蕎麦殻枕に戻ったら、1番具合が良いので、最後の枕は蕎麦殻の大きいのにしました。

これから高さ調節します。カバーも気に入りました。




10時からは語りグループの例会で、zoomに参加は今日の体調では1時間が限界でした。じっと座っていられないのです。後半は音だけ聴かせていただきました。
自分は中部地方の「百ものがたり」を語り、皆さんのそれぞれ個性にぴったりの語りを聞かせていただきました。また来月までに何か覚えましょう。


なんか今日は調子が出ません。お昼を済ませて一休み。


夫とズームは今回不機嫌でなくて、顔色も良くて、良かったです。
何か欲しいか聞いても、「俺のことはそんなに気にしなくていいよ」とはっきり言いました。
かっこいいワイシャツでも送りましょう。寒い間、スエットばかりで、オシャレできなかったから。
明日の昼食はハンバーガーだそうです。職員さんが買いに行ってくれるんですって。3食ご飯なので、気分が変わっていいでしょう。
お仲間とはいまだに話はしないようです。担当の方は「ゆっくりでいいです」と。
十人のグループで男性は三人。おばあちゃんたちとおしゃべりしないのかなあ。モテそうな爺ちゃんだけど。
どう見ても92歳には見えません。肌はすべすべで色艶いいです。皺も少ない。
zoomはまた来週。


マッサージは3時45分から20分間。同じ男の先生なのに、一昨日はあまり感じなくて、今日はものすごく有難かった。今日は背中が辛かったから、とっても助かった気がしました。ヘトヘトだったから。強烈に効いてる感じがしました。


まあなんて慌ただしい日だったでしょう。嬉しい日でしたがへとへとです。
お肉が食べたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ