メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

アップルウオッチは超お節介です、ラジオの収録にちょっとお邪魔。 

2021年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の守り神のウオッチ、昨日は倒れたら救急車が来るのは分かっても、他に何ができるかさっぱり分からず、いったいこのマシン使いこなせるのかなと、不安に感じました。
今朝6時から1時間ネットでアップルの取扱い説明書みたいな記事を読んでいました。
だんだん分かってくるので、この分なら或る程度使いこなせるだろうと、安心しました。当分は挑戦の毎日になりますね。チャレンジは大好きだからワクワクします。
でも今日は収録の日。ウオッチの勉強は後回しです。


今日午前中に書いたはずの記事が全部消えたので、エバーノートに書いて貼ることにします。


語りの下読みに集中しようと思っているのに、私のウォッチは次から次えといろんな指令を出してきます。午前中2度も、「立って1分歩きなさい」と言われました。確かに座りっぱなしは良くないので素直に従うと「やりました」と言って後1時間歩けみたいな?目が悪いしすぐ消えるから読めないけど何か言ってる。
突然、深呼吸した方がいいとか、なんだかんだ、お節介がうるさい。
守り神様の言うことだから、素直に実践していますが、11時半にいきなり褒められて笑った。「まだ午前中なのに1時間の歩きをやり終えました」
と言うような意味? あのぉ、私座りっぱなしで物語りに熱中してましたけど???お
節介な姑婆様のようなウオッチさん、何間違えてるの?


お昼前、ちょっと横になって一休みしますよ。今度はなんて言ってくるかな?・・・・なにも言わなくなったねえ?横になって休んでいる時は邪魔しないのね。


相手していると退屈しなくていいけれど今日は収録日。収録始めたら、貴方の指令は無視しますからね。


さて収録を始めまして、ある物語で2度もつっかえて、3度目に上手に読めてる最中にウォッチが何か喋りました。それでまたその朗読はボツ、やり直しです。
語りのセリフが、ヘイSiriと、聞こえちゃったのかもしれません。
ウォッチを外して遠くに置きました。
それからは順調に収録できて、4時過ぎに終りました。
ハッスルFMにも送り終えました。


4月30日初めの挨拶・・・・・・1分33秒
語り 葛粉薬・・・・・・・・・6分54秒
持谷靖子の語り、と言う本から朗読。
米を振る・・・・・・・・・・・5分33秒
睨められても米のめし・・・・・2分34秒
蓑の恩返し・・・・・・・・・・3分57秒
親の売り物・・・・・・・・・・3分34秒
終わりの挨拶・・・・・・・・・0分14秒


以上収録終わり。
またウオッチをつけました。


ああくたびれた。でも今夜はジョナサンのおかずを頼んでありますから大丈夫。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ