メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チキンのトマト煮込み 

2021年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三月は天気も良く、昼間は汗ばむ日もありましたが、四月に入って、少し冷え込む日が続いていますね。

お昼になっても気温が上がってこないので、今夜は煮込み料理にしました。

いつもなら、この料理は鶏のもも肉を使うのですが、ダイエット中なので使うのは鶏胸肉です。

胸肉は、火を入れすぎると、食感がパサパサしたり硬くなりやすいので、水分を逃がさないように小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。

トマトを2、3個入れると美味しいのでしょうが、少し高かったので、トマトの缶詰で代用し、白ワインを加えて煮込みます。

鶏胸肉とトマト缶を使っているので、安くつきましたが、これで美味しかったら言うことがありません。(写真)

ところで・・・

出来上がって、味見をしてみると、少し酸味が強いような気がしたので、牛乳を少し加えてひと煮立ちさせましたが、これがバッチリでした。(写真)

ソースが美味しかったので、バケットを使って、ガーリックトーストを作ることにしました。

バケットを薄くスライスして、すりおろしたニンニクをオリーブオイルに混ぜてパンに塗ります。

バターをその上に少しのせて、そのままオーブントースターに入れて出来上がりです。

ソースにつけて食べるつもりでしたが、ガーリックトーストが美味しかったので、ソースにつけずにそのまま食べてしまいました(笑)

残ったのは冷凍保存して、また後日、美味しく食べたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アレンジです

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

少ない知識を総動員して、いろいろアレンジしています。
自己満足して楽しんでいます(笑)

2021/04/19 07:51:03

腕前は確かですね

気ままなライオンさん

もう、とっさの判断で、どうすれば良いのがわかり
その結果が、確実に効果がでる。完璧ですね!(^O^)

2021/04/18 22:24:22

PR





上部へ