メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ワクチンの接種券 

2021年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本市の警察署で、新型コロナウイルスの感染者が計12人となり、府にクラスター(感染者集団)と認定されたそうです。

大阪府警ではこれまでN署とI署が認定されており3例目ということです。

府警警務課によると、14日から、刑事課や総務課などで20〜50代の警察官が相次いで陽性と判明し、接触していたとして自宅待機となっている職員は約30人いるということです。
また、
小中学校の先生にも陽性者が出て、休校になった学校もあると言うことですが、児童・生徒はほとんど無症状だという事です。

4月14日、大阪府は新型コロナウイルスの感染者が新たに1130人確認されたと発表しました。
連日、大阪府の危機的な状況が報道されていますが、大阪の片田舎の本市でも、ホントに身近な問題になってきた事をヒシヒシと感じます。

当分は大阪市内への外出は、自粛しておこうと思っています。

ところで・・・

今日、「新型コロナウイルスワクチン接種券」が郵送されてきました。(写真)

もうすでに手元に届いた方も居られると思いますが、本市では4月26日から申し込みの受付が開始されます。

今回接種されるワクチンは、「ファイザー社」製のワクチンだそうです。
発症予防効果は、約95%だということで、私も、できるだけ早く受付をすませて、接種して欲しいと思っています。

でも・・・
ワクチンの効果は、半年から1年だという事です。2回接種が原則なので、今後、毎年人口の2倍の量のワクチンを、海外の国から購入しなければ行けないと言う事です。

国産ワクチンが開発が、一日でも早くされることを期待したいですね。、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみです

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

ワクチン接種で、家にこもってばかりして居なくてもよければ、うれしいです

2021/04/14 22:08:32

ついに!

気ままなライオンさん

やっと、接種できる状況になったのですね。
イギリスなどで効果は証明されているので、
日本でも効果がでることを期待したですね。

2021/04/14 21:27:36

PR





上部へ