メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

貯金が増えそう・・・ 

2021年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は年金支給日でした。

大阪市内へ行くのは、ちょっと気が引けますが、近所の店なら良いだろうと、久しぶりにお寿司でも食べに行こう・・・と思っていました。

でも、夕方になっても、そのような気分に成りそうにもなく、急きょスーパーのパック寿司を買って来て、家で食べる事にしました。

ちなみに、660円のにぎり寿司ですが、2割引のシールが貼ってあったので飛びつきましたが、こんな感じだと、また貯金が増えそうです(笑)

ところで・・・

夕食後、妹から電話があり、
「週末に、伊勢方面に旅行しようと思っていたんだけど、キャンセルした」という電話がありました。

「大阪もひどいことになっているようなので、兄ちゃんもホテルに行くのはやめておきや」
「うん、まんえん防止法が解除される5月5日までは行かないようにしている」
「緊急事態宣言に変わるかもしれへんね」
「そうなったら、また自粛して家にこもっている・・・」

大阪だけが感染者が増えていると思っていたのですが、あっという間に全国に広がっているようですね。

大阪府では、部活動も禁止になり、大学でも対面授業は禁止だそうです。
休校する学校も、徐々に増えてきました。

状況としては、最初の緊急事態宣言時と同じ感じですが、危機感がまったく違いますね。

早く外食に行って、気分良くパーッと発散させたい気分です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コツコツ貯めるよりも・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

少ない年金なので、貯めるよりも、パーッと使ってしまう方が気分も晴れますね。

2021/04/16 08:32:50

つらいですよね

気ままなライオンさん

休みに突入して、家でじっとしていろというのも
やはり、限界はありますからね...(=_=)

2021/04/15 20:58:27

PR





上部へ