メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

千人を超えた 

2021年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

13日、午後のニュースより・・・
「大阪府内で13日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者が1000人を超えたことが府関係者への取材でわかった。
1000人台は初めてで、1日当たりの感染者が最も多かった10日の918人を上回り、過去最多となる」

大阪府では、全域に4月5日〜5月5日まで、東京に先駆けて、「まん延防止等重点措置」が適用されましたが、その後も一向に減る様子がありませんね。

最初の緊急事態宣言が出された頃は、学校も休校になったし、緊張感もあって、人の移動も少なかったようですが、こういった非常事態が長く続くと、人の気持ちも緩んでくるのでしょうか?

ところで・・・

私が毎月楽しみにしているホテルライフですが、やはり、5月5日までは自粛したいと思っています。

5月6日には、感染者が減っていることを期待して、6日にホテルの予約をして見ようと思っています。

でも・・・、
今の状況が悪化し、またもや緊急事態宣言が出れば、急きょキャンセルしたいと思っています。

当分の間は、外出はスーパーへの買い物ぐらいにして、巣ごもり生活を続ける必要がありそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

国産のワクチン

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

国産ワクチンが出来ないと、他国に依存していたらなかなか改善しないかも知れないですね。
今年打ったところで、また来年も心配です。
困った事ですね

2021/04/14 08:18:20

中々...

気ままなライオンさん

本当に、中々落ち着かないですね。
イギリスはワクチンの効果がでたと言っていますが、
更に新たな変異株とかでたら...
でも、戦うしかないのでしょうね。
政府の指導はそれなりに意味はあると思いますが、ここまで
長期化すると本当に共存するしかないのでしょうね...
徐々に盛り上がっているようですが、オリンピックは? (=_=)

2021/04/13 20:18:47

PR





上部へ