メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

アホな話しで大笑い。笑う事は、とても身体に良い事です。 

2021年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お風呂の前には、体温、血圧、spo2を測ります。spo2↓肺から取り込んだ酸素は、赤血球に含まれるヘモグロビンと結合して全身に運ばれます。SpO2 とは、心臓から全身に血液を送り出す動脈の中を流れている赤血球に含まれるヘモグロビンの何%に酸素が結合しているか(酸素飽和度)、皮膚を通して(経皮的に)調べた値です。(とても難しく私にもよく分からない)96歳さんのspo2は、96です。「〇〇さんは、98あるって言うねん、ナンで

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ