メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

有難う、よくやった、感動した 

2021年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


         TBSのニュースから日差しが暖かく、風もなかったので、カーディガンを羽織って、散歩に出たら、暑く感じた。 早起き4日目、オーガスタ最終日だ。3時に起きたら、まだスタートしていなかったので、もうひと寝入りした。 次に目覚めたのは後半に入ってから。松山には厳しかったIN。それでも技術を見せたバーディーも見られたし、残念な池ポチャからの挽回のショットも見た。 過去のゲーム展開からすると、第3ラウンドに好スコアを出した選手は、最終日、少し落とすことが多い。翌日も好調を維持して、好スコアで回れることは少ない。そんなことを懸念していたのだが、松山は見事覆してくれた。 但し、後半は苦しんだ。追っていた選手がつまずいてくれて、前日より、二つ延ばした選手が2位に浮上した。3打あれば、ゆったり勝てると踏んでいたら、最終ホールは2打差になった。松山も言っていたように、18番のティーショットがフェアウェイに行き、これで勝てた、と私も肩の力が抜けた。 最後のパットが入り、アナウンサーも解説者も感極まり、声が震え嗚咽が聞こえた。このコースに苦しみ、敗れた選手たちには、とてつもなく大きなことが起こったのだ。毎年それを見てきた私も、感動し、もらい泣きした。今晩はゆっくり眠れそうだ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ