メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

健保の訪問マッサージを受け始めます____zoomで夫は眠っていました。 

2021年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鍼灸院は遠くて通いきれなくなり健康保険の訪問マッサージを受けることにしました。
今朝は訪問マッサージの会社のオーナーが見えて、細かく詳しく体の状態を聞かれました、1時間半もかけて詳しい調査と、説明しながらの施術と脚の運動。
とっても上手なので喜んでいたら実際の施術はは部下の三人の先生でした。そのうちの2人に担当され月水が同じ男の先生土曜は女の先生と決まりました。1回20分、1割負担で430円。
事細かに身体の状況を調査されたので、詳しい指示がなされるのでしょう。
医師の 指示書を貰う件は、先方で全部やってくださるので私は病院に2回行かなくて済みます。ずいぶん助かります。


介護保険ではなくて良かったです。先々介護保険を目一杯使うかもしれないので、なるべく残しておきたい。
コロナが終わったら、夫のホームのデイサービスに通いたいし。

さて、午後はzoom。ところが夫は居眠りしながら面倒臭そうに返事をしたりしなかったりでこちらの三人も忙しいので、すぐおわりました。顔を見るだけで良いのですが夫は目を開けませんでした。まあこんな日もあるでしょう。


私も疲れを持ち越していて片付きません。やることはたくさん残っていますが、ほっといて寝てしまうかも。




この頃生理の貧困とやっと言われ始めましたね。仕事がなくて食べ物も乏しいのに生理用品は買えませんね。若い人に配布してほしいなあ。
コロナだけじゃなくこの格差社会には貧困がかなり多いのだと忘れないでほしい。
生理用品に消費税かかるなんておかしいでしょう。好きで買うわけでなし、必要だから仕方なく買うのに。
私は勿論関係ないが、困っている人には優しくして欲しいなあ。




.

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ