メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一人暮らしの安全対策を色々知りたいです 

2021年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一人暮らしの90代で足腰弱ってまともに歩けず、尻餅ついたらなかなか起きられない婆の場合。
万一、家の中で倒れたら、電話にも、ipadにも手が届かなかったら、誰にも気付かれずに何時間も・・・・・意識がなければ構わないけど、意識があって痛みがあったらたまりませんよね。
それを自動的に通報してくれるウオッチが欲しいです。




また、宅配便と言われて戸を開けて、強盗に押し入られたなんてとき、どこかでボタンを押すと、玄関先で大きな音がするとか。手元じゃないところで鳴る防犯ベルとか。


あ、それうちにありますね。町がつけてくれた救急車を呼ぶ装置。
ペンダントのボタンを押して、電話に出ない限り、玄関脇の部屋で 緊急通報装置が大声で騒いでくれます。同時に消防署にうちのデータが届きます。
玄関脇で、緊急事態発生緊急事態発生と住所を大声で叫び続けられたら、強盗は逃げるでしょう。
そうだあのペンダントをドアを開けるときの用心に使おう。




今必要なのは転倒通報機能付きのウオッチね。倒れたら、助けを呼んでくれる装置。アイホンも買わなきゃダメなの?検討しているけど、よくわからないのですよ。


使っておられる方いらっしゃいませんか。

春らしい朝で、新宿もスカイツリーも見えないけれど、晴れています。
買い物行きたいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ