メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

テーブルは昨夜のうちに___水漏れ今日もまだ直せない 

2021年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜夕飯の片付けがほぼすんでから、新しいテーブルの部品を確認したら、たったの15個。おととい組んだのは部品が38個で複雑。
見た目はあちらが立派。値段は同じだからあれは安かった。
比較したらこちらが値段は高め。でも私にはこれが良い。
四本のパイプも上下左右関係無し。全部同じ。組む時、間違える心配無し。
簡単だなあと説明書見たら、夜の9時でも、電灯の下でも組み立てられるなと思い、そのまま20分足らずで組み上げてしまった。


今朝から楽にご飯が食べられました。字を書いても肩は凝らない。
低い介護椅子に座って低いテーブルで楽々。なんでもっと早く買い替えなかったのでしょう椅子テーブルは身体に合わせなきゃダメですね。
そう、これからは、不都合なものは遠慮なく買い替えること。90歳になるんだから。
今度のテーブルは前のより10センチ余り低い。

要らなくなった方のテーブルは、貰っていただけて、キッチンで使われます。無駄にはなりません。立って使うには便利です。


早起きして、食事前に入浴したのは、水道屋さんが来る前に浴槽いっぱいに湯水を溜めておかなきゃならないから。


水道屋さんは、手押しポンプで空気圧をかけたけれど、一部のつまりは抜けなかった。
高圧洗浄もできるけど、それは無料の住まいるレスキューの範囲では出来ない。管理会社の方で有料になる。 と言って帰った。


大京アステージから連絡。「このマンションは7月に高圧洗浄の予定がある。この洗浄で完全に取れるかはわからないのだが、1軒だけ高圧洗浄する場合は50000円掛かる。7月まで様子を見て、もし待てないなら、電話をください」と言うような話。


掛かりつけの水道屋さんに相談します。


お風呂のお湯は少なめに沸かして、入ったら必ず洗濯機で使って、バケツに汲み置きして、後で流す。などなど工夫して被害を防ぎつつ7月を待ちますかね。


一方私は朝9時からまた足の攣りに悩まされている。痛い痛いの繰り返しで、もたもたして、病院の予約3番になってしまった。いつも午後は空いていて2番は取れるのに。


昨日みたいな雨でなくて助かった。セリオで行って先週の薬も一緒にもらってくる。
百均で買いたいものも色々だが、脚がもつだろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ