メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

死ぬほどつまんない動画 (4/5) 

2021年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 昨日のサンデー・モーニング、私の好きな(ここ本質じゃない)姜尚中が、「ミャンマーの国軍、薬物を使っているかもしれない」、と。あの残虐な無差別行為は、人の心を失わせなければできないですよね。
 Facebookの話です。ある友人から、ある動画を見ての感想を求められました。動画は、50代(?)の女性が、ご本人はそうとは言っていませんが、友達を募集する(多分特に男性)ための、自己アピールでした。口は良く動いていましたが、落ち着きのない人で、髪の毛を触ったり、視線があちこちへ行ったり、配信だと言うのに、バックにテレビかラジオの音声が流れていて、おまけに真顔でぬいぐるみ登場させたり。それだけでイライラしたのですが、話している内容も、『それがどうした』というもので、彼女の意図が全くわからないものでした。
 友人が私に感想を求めてきた理由は、身近にいる男性が、その動画を見て、要するに夢中になっているのが心配だから、でした。まっ、悪だくみではないと思うので、そんなことどうでも良いでしょうが、ほっとけ。
 せっかくいる息子にも、感想を聞いてみました。結論は、この動画の何が悪いって、「死ぬほどつまんないこと」だって。誰でもが簡単に動画(に限ったことではないけれど)を配信できるようになって、好きにやって良いのだから、つまんないのも自由。この人は自己顕示欲が強いだけ。それが気に入った人がいるなら、それで良いじゃないか。
 世の中には、他人にとっては何の意味もない個人的なことを発信したい人も一定数いる。多くの人は、何か意味のあること(自分の体験や考えや主張・写真演奏等々趣味自慢)を配信するけれど。見なきゃ(聞かなきゃ)良いだけだよ。「ナニナニ食べました」←「おいしそう」ならば、まだ情報源として多少の意味はあるけれど、毎度毎度その人の自分の言葉ではない文章や、毒にも薬にもならないやり取りがいやおうなく目に入ってくるのはストレスになって、もう勘弁してほしい。だから、見るなって。無視無視。私はやりませんから、期待しないでください。
 私はブログが性に合っています。魂込めて書いています。音楽は好きで出たがりだけど、満足できるレベルじゃないと、自分からは配信しない・・・と言うと、息子に「おかんはプライド高すぎるから」と笑われました。はい、そのプライドが、私を支えてくれているのです。
 昨日もけっこう体は辛かったですが、A子さんが来てくれて、弾丸おしゃべりと、バスリコーダーとバス鍵ハモをやって、楽しかったです。ようやく、冬靴をきれいにしてしまいました。右端は、ピンの付いたアイスバーンウォーキング用。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ