メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

1年ぶりのデパートとパンの教科書本と花見弁当♪ 

2021年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日も日差しが気持ち良い一日だった。庭仕事も捗りこれから咲きそうな花のチェックしたり枯れた花を摘んだりした。

昨日は娘が仕事休みだったので父の誕生日プレゼントを一緒に探して欲しいと言うので待ち合わせをして会う事にした。

コロナ禍になり高齢の父も居るのでなるべくは遠出はしたくなかったが1年ぶりくらいに電車に乗りデパートに出掛けた。

街の様子も暫く行かないうちにあったお店が閉店していたり平日だったので電車も混んでいなかったので良かったが少し寂しい感じがした。

でもデパートの中は春の華やかな雰囲気を出しパステル調の品物が飾られて眩しく感じた。

1年以上コロナ感染が怖くて密になりそうな範囲を避けていたので余りの明るい照明にデパート独特の雰囲気がワクワクした。

ランチも混雑する中で食べるのもイヤなので事前に密にならないお店を選び予約を入れた。席も4人席に対面を避けて座る。食べる時は喋らないで食べ終わりマスクをして娘と会話をする。

少し不便だが‥同じ県内に住んでは居るけど同居していないのでお互いに気をつけないと‥。早く終息して欲しいと思うが今は感染しない様にガードするしか無い。

でもこうして娘会えランチを一緒に食べられる気持ちも大切にしたい。会話は時々娘が作ったパンの画像を送信してくるのでその話しになる。

随分色々な種類のパン作りをしているのでレシピはどうしているのかを聞くと分かりやすいパン作りの本を購入したらこうして成形すると上手く出来るコツが分かり作りやすいと言っていた。

私も自己流で作ったりしてしまうのでもう一度キッチリと基本的な作り方を覚えたい。娘にどの本かを聞きAmazonで取り寄せた。

流石Amazon昨日注文して今日の午前中には郵便受けに入っていた。確かに分かりやすくレシピも沢山載っていた。うん!参考になるこれでもう少し上手く焼ける様になれるかなぁ♪

食事を食べたお店で「花見弁当」も事前予約した和食の花見弁当と洋風花見弁当を夕飯用にシルバーとシニア家族には可愛らし過ぎるけど‥限定花見弁当せめて‥お家で花見気分で楽しもう♪とテイクアウトした。

早くコロナ終息して気を使わないで生活出来る事を願いながら家に帰りしっかりと消毒とシャワーを浴びてデイサービスから帰って来た父を迎えた。

昨日久しぶりにデパートとか歩いたので少し疲れ気味なのでパンのレシピ本を見ながら過ごした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ