メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

4月に入り‥新たなスタートと華やかバケットパン♪ 

2021年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日はあたたかくぽかぽか陽気でした。もう‥4月になり早いものです。

4月から父の行っているデーサービスの施設が買収され新しい経営会社が変わり新たなスタートになりました。

今までいたスタッフさんも全員辞めて他へ移る事になりどうなるか不安だったので透析で行っている病院のデイサービスにお試しに行ったが‥父は余り馴染まなかったみたいでケアマネさんと相談してとりあえず残り新たに契約して様子見をする事にした。

やはり‥どこまで引き継ぎが行われたか分からない状況で朝の迎えの時間が日にちにより利用者さんが違いマチマチなので前日には迎えの時間を連絡してくれたが連絡が無く‥何時に迎えに来るのだろうと不安。

父は「まだか‥」とうろうろ。私も出掛ける用事があったのでハラハラ。家が分からないのか‥どうなんだろう。

暫くすると時々スタッフさんが少ない時に来てくれる運転手さん(運転手さんは残る)と新しい男性スタッフさんが迎えに来た。見た感じは優しそうなスタッフさんだったのでホッとした。多分彼も今日が初めての施設で覚える事も多く利用者さんの様子を把握するだけで精一杯な感じだった。

でも父を玄関から車に乗せるまで丁寧にゆっくりと連れて行ってくれる姿にあたたかいものが感じられて安心した。ベテランの人は違った意味で良い緊張感が伝わった。

今までの利用者さんは経営会社が変わる事により同じ系列の会社から応援を男性スタッフが多いらしく女性利用者さんにはお風呂の介助が男性スタッフさんではイヤだと何人か女性利用者さんはやめたり、今までいた3人のスタッフさんが移る施設に移動したりした人も居たみたいだ。

これからどうなるか分からないが‥父が楽しく行ってくれれば良いので暫く様子をを見て決めれば良いかなぁと感じた。

新しい施設も父にも新たなスタート。どちらも良い一日になったかなぁ♪

画像は以前にバケットとベーグルを焼いたものです。バケットは少し失敗です。冷凍しておいたら固くなりフレンチトースト、バケットの上にチキン、ツナオニオン、卵などをのせて焼きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ