メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日も役場の前でお花見。 

2021年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いやはや慌たゞしかったです。
お花見はプリンターが配達されてからとのんびり起きたら、配達は早くて自分がぐずぐず。出かけてだいぶ走ったら、カメラを忘れたことに気づいて、引き返す。2度目に出た時はもう12時。新しい公園の場所を知ろうと表通りを回ったら、工事現場が目につかなかった。林を抜けていけば目の前だったのに。
桜は7分咲き。


オリンピックでオランダ選手団をもてなすホストタウンで、オランダから贈られたチューリップが咲いたと言われて行ってみたけれど、一種類が先に咲いてしまって、他の色はまだ小さな苗だった。

あまり撮影したいところもないまま、福祉喫茶ハーモニーへ。がら空き。
障害のある方を短時間働かせる福祉喫茶は採算度外視のようです。
前ほど、食べたいメニューがない。カレーにしたら、ご飯が冷めている。12時50分なのに。熱いコンソメとドレッシングの足りないキャベツサラダ。

お肉も野菜もたっぷりのカレーが600円。しかし四角くて浅いお皿は食べにく過ぎる。
スプーンで掬えなくて困った。カレー皿を使って欲しいな。
塩から過ぎたので、ソフトクリームを頼む。230円。壁のポスターにソフトクリームはコーンを全部食べなさい、コーンが美味しいのだからと命令みたいにかいてある。私はコーンが好きだから残さずいただく。


新しく公園を作っているのは何処か聞いてもわからなかった。
隣の役場に入って公園のことを、場所の説明が要領を得ないおじさんに聞いてしまった。通じなかったら、2階の都市計画課で聞きなさいと、セリオのままエレベーターで2かいに上がって訊いたら来月開園で、場所は、目の前の運動広場の隣で見えている近さでした。手間取って帰りを急ごうとしたら林の入り口を一つ間違えて、向こうの道に抜けられず戻って次の入り口から林へ。知っている道に出てまっすぐ帰り、部屋に飛び込んでzoom!始まっているのにipad が見つからない。あたふたしたら、夕べiPadのアームにつけて顔の上に掲げたままだった。


今日の夫は絶好調!!はっきり話すし、眠そうではない。元気一杯に見えた。
スペインの娘も参加。夫は今何時かと聞く、「スペインは6時半起きたばかり」と娘。会話が成り立つ。
時間が来て、また来週同じ時間に予約お願いする。



家に帰った時ちゃんと駐車しないで、戸は開けたままなので、セリオをもう一度駐車し直して来なくっちゃ。


狭いポーチに1発で駐車するのは大変なのです。セールスマンは、この狭さでは無理だから、戸はあけたままで真っ直ぐバックで置いておきなさいと言ったけれど、私は無理矢理駐車して戸を閉めている。一回で済まず、バックし直すことが時々ある。今日もうまくいかないまま降りたので戸は開けたままだった。これからやり直します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ