メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

プリンター選び___猛烈に硬いトマト 

2021年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



目が良ければペーパーレスが良いのですが。昨日2台のiPadで読みながら収録して、やはり紙が良いと感じました。印刷物の読み易さにはタブレットは及びません。


モノクロレーザー複合機を検索しています。A4の印刷と、コピー機能があれば良いのです。葉書の印刷もできたら良いな。年賀状はやめましたが。


介護関係でコピーを取る必要が時々ありますが、お店に行って慣れない機械で、プリントできるまで、腰痛でそこに立っていられない人だから、お店プリントはダメなのです。


複合機15000〜20000円ぐらいかな。 使い勝手の良いものが欲しいです。



朝お風呂にゆっくり入ったので朝食が遅れて、お腹が空きました。朝昼のメニューを逆にして、朝から冷凍おかずセット。鱈のバター焼きレモンソースを食べました。早くて便利。納豆はお昼です。


冷凍10食買ってなかなか食べないでいたけれど、朝やお昼に食べても構わない自由さが良いですね。美味しいし。10食全部が美味しいとはいえないけれど、かなり気にいっています。


入れ歯では絶対噛めないトマトを買ってしまい、生では食べられないので、ビニールみたいな皮を剥いて卵と炒めようと思います。真っ赤に熟しているのに硬いのです。
この頃硬い野菜が増えたのは何故でしょう。噛めないキャベツにも悩まされました。炒めても噛めない。入れ歯のせいだけではない硬さです。天候のせいでしょうね。
農家も大変でしょう。


私の飲み薬は多過ぎます。単純な生薬など胃腸関係が多いけれど、整形外科と、もう降圧剤はやめて良いけれど、心臓の為の利尿剤が2種類。
一週間の薬カレンダーにセットするのに時間がかかります。11時を過ぎてしまった。


買い物をして来なきゃ。午後はヘルパーさんがくるし。でも出るのは億劫。買い物は16時以後でも良いかな。


明日は午後夫とzoom。明日の午前がお花見にいいかも。
役場の前など咲いたでしょうか。 満開頃柳瀬川に行きたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ