メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

3月は・・・ 

2021年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月は寒い冬が終わって、桜など色々な花が咲き乱れ世の中が明るくなり、人々の気持ちも和やかになる、明日は春分の日、色々ないわれはありますが昼と夜が同じ長さになりいよいよ春に、そんな季節。

それが今年はアノ国が何かの戦略なのか世界にばらまいたウイルスのため人類は大迷惑に、消えてもらいたい国とも思うが過激なことは抑えてと(^。^)

そんな3月の昨夜、まだ緊急事態宣言下で迷いましたが・・・
現役時代に可愛がってた部下が定年で4月には再就職で大阪に行くというので、親しい友と簡単にお祝いしてあげようと言うことになり、
感染対策をしっかりしてる都内のあるレストランで全員で4人という少人数で食事しながらお祝いをした。

彼は私みたいに定年後は働かずに好きなことをして残りの人生を歩みたかったと言ってたけど、私と違って優秀だから会社は手放さず系列会社の役員で大阪ですが、数年で本社へ役員で戻るそんな気もしてる。

今は60歳はまだ働き盛り、働けるうちは働いたらと自分はさっさと辞めたのに無責任に背中を押してしまった(^。^)
でも単身赴任と言ってたから大変かなとも、 彼の今後の活躍を祈って別れた、そんな昨夜でした。


※余談
そのレストランはすいていて席は感染対策で少なくなっていたけど、それでも半分も埋まっていず、これでは経営も大変だろうなと同情。
お祝い会は当初3人の予定が1人増えて4人に、でも私が参加すると知ったのか、彼の人望もあるけど沢山の人達から参加したいと連絡があり幹事役の友人は困ったと、
それでコロナが終息したらまた場を設けるからと断ったそうです、コロナがなければ会はもっと盛大にできたのに彼には申し訳なしです。

会は約束どおり8時に終わり解散、帰り山手線で何か事故があったらしくホームは混雑してたので違う路線経由で帰ってきたから少し遅くなった。
でも、最寄りの駅に着いたのはまだ帰るには少し早い時間、いつもなら馴染みの飲み屋に寄りもう少し飲んで帰るが今は8時閉店だからトボトボと歩いて帰宅、
(途中のコンビニで今朝食べるパンを数個購入^^)

家の玄関の電気は点けて行ったけど真っ暗な我家、何か寂しく感じた。 写真は我家の椿、咲き始めた頃のです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ