メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

脚が攣って寝不足。自分へのご褒美ソーイングボックスはタダになる。 

2021年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は足の釣りを繰り返し、寝不足。


何十年憧れた品が?これですか。
ここ2〜3ヶ月ケチケチ暮らした結果、予算が1万円以上余っていたので、そのご褒美に憧れのソーイングボックスを買いました。
初め中国製と思い込んで注文したら、エラーになって同じものを注文し直す時、偶然「楽天のポイントが8000円余りありますよ」と表示が出てビックリ。楽天でそんなに買ったつもりはなかったけれど、テーブルとか介護椅子とか、値の張るものだったからでしょう。買い方がよく分からず、今までポイントが使えなかった。表示が出たチャンスに6772円全額使おう。と言うわけで、無料になりました。
 
届いたのがこれ。何と石川県加賀市山中温泉から!山中塗なの???国産だったの!
喜んだら、どうもおかしい。仕上げが酷すぎる。
あちこちささくれ立っていて、棘が刺さりそう。サンドペーパーかけないと使えない。
蝶番の付け方がいい加減だから蓋を閉めても中の白木がのぞいてる。ちょっとみっともない。これでよく検品済みと言えますね。

しかしデザインは合理的。使い勝手は良さそう。向かって左の小さい穴は毛糸が出るところ。中に毛糸玉が入る。転がらなくて良い。
何十年欲しがりながら、プラスチックで我慢してきて、思い切って買ったら、ちょっと残念な品。


でもまあ、ポイントでタダになったんだから。良しとしましょう。使い勝手が良さそうですもの。一応満足。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ