メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

とっても面白いことになってきました?? 

2021年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は、隣の市の市議会議員選挙を前にして、一番若い人の3度目の選挙に応援メッセージを撮影しました。
発するfmの今村君が撮影に来てくれたのですが、時代ですねえ!スマホで簡単に動画を撮るんです。年寄りはあまりの簡単さにビックリ。簡単に撮影終わって、長々とお喋り。それからラジオに朗読した話を二つ語りで聴いてもらいました。朗読と語りの違いをわかってもらいたくて。


ラジオ局は来年引っ越すそうです。駅の真ん前に劇場を建てて、その一階にサテライトスタジオとスタジオなどを移し近くにもう一つ、会社のビルも建てているとのこと。
劇場の用地はもう整地も済んでいます。土地の有力者の地所で、その方自身が会社の中心にいるようです。だから三百人の劇場ができるのは間違いありません。
演出家もいるし柿落としの俳優さんも決まっている。楽しみです。
横浜方面からだって有楽町線沿線からだって直通電車で来られるみずほ台の、駅の真ん前ですよ。人気俳優のファンも来やすいでしょう。


そして私の「ひさこばあばのむかしむかし」も、生放送になるらしいです。サテライトスタジオで。語りで。毎週は無理でしょうけれど。体調を良くしておかなくっちゃいけませんね。

ちょっとこの頃声が良くなくて憂鬱だったのですが、また大きく生きる張り合いが生まれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ