メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝ても寝ても眠い春___いけどもいけども目指す花は無し___メルカリで買った本たち 

2021年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



花を撮って歩く予定が、午前事務仕事と家計簿をつけ、帳尻が合わなくってくたびれたら、生協から届いたグラタンが冷凍庫に入らず、11時頃食べてしまった。
それから2時まで眠り込んで、暖かい時間に散歩できず。小さい肉まん食べて、3時近くに出かけた。
レンギョウと、雪柳を目当てに、桜の様子を見に行ったが花の気配もなし。雪柳は姿のよくない木しか見当たらず。


諦めてトーブストアの百均に行ったら、ストアのカートがひとつもない。買い歩けないので、二つ買って諦めた。まっすぐ家の前まで来て、通り越して花の気配を探しに行く。角のセブンイレブンが閉店した後に入った酒屋さん?立ち入り禁止と書いてある。看板もない。問屋なのね。
畑の道を行ってみたが、にんじんは収穫を終えて緑はなし。


病気で辞めてしまったと思っていた八百屋さんが復活していてビックリ。買うものはないけど84歳の八百屋さんが、復活していて嬉しかった。


帰ったらメルカリで買った本がきれいな状態で届いていた。

こちらはケース入り2冊の小型の本。



こちらはたまたま同じ大きさの本で、誰も読んでないとのこと。


いずれも活用させていただきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ