メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

怒涛の料理week(o^^o) 

2021年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週末の怒涛の豪雨、凄かったです久しぶりの雨が土砂降りって、農作物には良かったのかなと思いつつも、4月から持ち回りで子供会の役員をやらなきゃな中、その日は引き継ぎdayだったので雨に濡れて最悪でした……しかし、日曜日からカラッと晴れた良い天気やはり、太陽が無いと調子出ないッスね??で、先週習ったダイエットテーマのポデリッシュメニューを金曜日の夜から土曜日に掛けてほぼ徹夜の勢い(予定外)で作り上げ、燃え尽きましたDIET坦々ヌードル と キャベツのPROTEINボール と キウイとわかめの酵素グリーンサラダを何とか土曜日の朝食として提供旦那はゆっくりでも大丈夫だったんだけど、義母がデイサービス通所のお迎え時間が迫ってしまって、ものっそ、焦りましたでも何とか無事に送り出せて一安心……と、思った矢先。前日辺りから結構咳をし始めた娘がコロナだったらどうしよぅと旦那と2人で心配になり、咳が出ている事もあり、学研を休んでかかりつけの小児科へ事前に電話で相談してから、診察して頂きに行きました。でも、花粉症状の延長だと思うとの事で安心しましたコロナは、熱があって周囲の近しい大人が誰か患っていないと子供の単体では罹らないそうなんですホッ。花粉の薬だけ処方して頂いて、帰宅しました。その後、何故か薬も飲んでいないのにピタッと咳が止まって、アレ、なんやったん?状態です。人騒がせな娘よ。帰宅後、旦那は仕事に私は顔だけ洗って子供会の引き継ぎに雨の中原チャで走りました。午後から結構長い間ずっと打ち合わせをしていて、終わってずぶ濡れになりながら帰宅をしたら義母がモウ戻っていました( ̄▽ ̄)★それから、役員の書記仕事に早速取り掛かり始め、深夜までパソコン入力の作業で深夜まで連日、明け方まで起きていて眠さMAX日曜日は、介護当番の旦那に全部丸投げしてアホみたいに寝ました旦那に任せると杜撰な介助しかしないなと内心思いつつも、丸投げしたのは自分なので文句的な感情は、心の中に留めておく( ̄▽ ̄)ソレでもやってくれるだけ、良いのである。そして今日、朝ごはんを用意しつつ私は酵素グリーンサラダの残りを平らげて、義母をデイサービスに見送って洗濯を終わらせた後、お昼にオンライン料理教室のクレープシュゼットをリピするついでに、インスタライブで見たアレンジ版であるクレープサラダを作って食す。鷄胸肉を茹でたのは、懐かしのマリッジクックコースで習った棒棒鶏のレシピから持ってきましたシーチキンやチーズは常備していなくて用意出来なかったんですけど、マヨネーズを付けているとシーチキンマヨネーズの様な味わいになって美味しかったですそして夕方になってお友達の元に遊びに行っていた娘が帰宅したんですが、週末に所用で電話を下さった担任の先生についでの話になって、娘がゲーム三昧で困っている旨を伝えた事に対し、何でそんなん言うねん??と泣きながら全力で非難されました心外です。私側からすると、帰宅してから通信で殆どの時間を深夜に渡りゲームに費やして、何を言っても改善しない娘が悪いと思いますぅ〜クラスのみんなの前で注意されたのが彼女のプライドを傷付けた様なのですが、ぶっちゃけ、こうなる前に気付けば良くね?取り敢えず、ゲームに関わる時間が長過ぎる。ママの意見は意見として先生が聞いたとして、仮にソレがおかしいものなら、先生の判断で私が諌められるだろうと思うんですよね。ソレをせずに議題に挙げられたのは、ヤハリ娘が良くないと判断したからなんじゃない?と話すと、承伏しかねる感じではありましたけど、娘、少し考えて妥協案を出して来ました。で、ソレに乗る事にして指切り約束をする事で一先ず収束に。今日は、その後結構頑張っていました。私は夕飯に3月のオンライン料理教室から、簡単ロールキャベツを作って食べたんですけど、最高にオイシイパンチェッタも以前に教わったやり方で、ロールキャベツの為に先日仕込んでおいた自家製です週末から本日にかけて、結構頑張って色々作ったなぁと、要領が悪くて怒涛の様に忙しかったけれども、爽やかな達成感に包まれております今週のポデリッシュの授業も今から楽しみだなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ