メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

今年の上半期が来月で終わるよ(??????`) 

2024年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5月ですな。( ̄▽ ̄)GWキライダワ~ねぇねぇ、来月が終わると2024年の上半期が終わるのよ。もう今年も終わりに近づいてるって気になるよねっコワ。あ、今日は口汚い悪口のオンパレードなので、ご注意を。4月はね、生まれて一年未満の新生児明けな甥っ子に会いに隣県へ行って来た訳です。3月に初対面して、2回目なんで私も同行した実母もウキウキだったんですけれども。イキナリ愚痴かましますけどね〜。クッソ警察っお前ら、ふざけんなよ。(いきなり暴言)(愚痴どころじゃねぇ。)…順を追って話しますとね。妹夫婦のお宅で生まれて数ヶ月のイケてるぽい甥っ子をタップリと堪能したけどマダ足りず、未練たらたらで後ろ髪を引かれつつもホクホク幸せ気分で帰ってたんですよ。最近、都内をアチコチでうろつく機会が増えましてね。高速乗って移動する技を覚えた私は、電車移動だとちと困難な妹夫婦の住処がある隣県にも車で向かう事が可能になりましたとは言っても基本知らない道なので、ナビ頼りで行き来していて。この日は、帰り道もナビ通りに帰途に着いていたんです。だけど私は地図を見るのが上手くなく、道を覚えるのも苦手で。故に初見や、そんなに経験のない道だと、よく道間違いを起こします。都心で何度道を間違えて知らない縁無き道を堂々巡りをした事か時にはオカシイnaviシステムに惑わされ、不必要な高速に乗せられた挙げ句、高速内の上の道から下の一般道脇にある施設を示した後に案内を終了された事もあり、知らない高速で馴染みなき出口まで走らされる恐怖を味わったり、せっかく入った高速を間違えて入るべき分岐が理解できずに間違えた後、すぐに出てしまい、一般道を経て回り道してまた同じ入り口に入らされるとゆ〜怖い目にも遭いましたそんな運転手な私の隣に座った母は、これまたナビを一切見られない役立たず。イザ順調に一般道を走っていましたが、高速入口に差し掛かるための道路へ向かう左折の道をナビの道とは一本手前に入ってしまった事から、歯車はズレていったのですあそこの入り口には、手前ではなく、高架を超えた先の道を左折しなければならない。(覚えた…モウ忘れねぇ。)そもそも私達、義母がデイサービスから帰ってくる前にお迎えの為、自宅に戻っておかなければならず、急いでいた。そんな中の道間違いで、思わぬタイムロスに焦ってもいたのです。間違えてしまったその一本手前の別の道を、左折によりUターンするみたいに並行して妹の自宅方向へ戻る感じに走りつつ、ナビが示すには、道とは認識し辛い程に細い道を左折しなければならなかったのに、何とソコも見落としてスルーしてしまった焦る気持ちと帰らなきゃが募る思い。ヤバーイ!数100メートル先にまた、左折する道があるとの事なので、道なりに進んでゆく私達思い返しても、どんな道を走っていたかなんて全く、毛ほども覚えてはいない。そんな初見の、縁もユカリも無ければ、何なら一生通る事もない道だった。なので、ただただナビが示す通りに走るのみだったし、そこに信号があれば信号に従って運転するだけのマリオネットみたいな運転だったと思い出す。じきに左折の道が出てくるんじゃね?高速に向けてリルートされるねヨカッタ!と、思っていた。スン。したらさぁ〜。もう大体、想像つきましたよね。。。サイレン?鳴らしながらヤツらがやって来た訳ですよ。で。こーゆー時ってさ。大体、白バイな気がするんだけど、ね。なのに乗ってるのは婦人警官じゃなくて男性警官だったのが、違和感しかない。何なん?お前ら。巡査なん?(←ムカついてて口悪い)仮に白バイ警官や婦人警官であってもムカつくもんはムカつくのだが、男2人なのが何故か輪をかけてムカついた。うん。今思い出しても、ムカつく。せめて、ウンコとか?踏め。大量に。(呪)そんな訳で、奴らに捕獲されて一時停止無視の違反切符切られたんですけども、言わせて貰うとさ〜知らん道での交通ルール違反って、道を知らないが故の事じゃない?ワザと間違えた訳でもなく。他県ナンバーだったら想像つくと思うんです。普通に考えてね。でも、(恐らく)ネズミ取りのクソ警察は、分かりにく〜い一時停止の場所でワザワザ張って、他県ナンバーを鴨とばかりに待ち構えて捕まえてノルマを果たすビチクソ野郎共な訳で。オマエら、ホンマに警官か?ソレがお前らの仕事なんか?何かおかしくねぇか??原チャの2人乗りや駐禁ならば、分かる。アレは、違反の確信犯や。悔しいけど、潔くお縄についてやるよ。泣きながら…ただ、ポイントに潜んで迷い込んだ違反者を狩るその行為、本当に誇り高き警察のオシゴトだと?アン?そんな仕事をするために就職したの?と心から、蔑みたい。やり方変えるとか無いんか?張るなら隠れて捕まえるんじゃなくて、違反しそうな人に注意を促して未然に防ぐとかしたらどうなん?警察の存在意義をモウ一度、よぉ〜く、考え直せと訴えたい。違反金はゴールデンウイークが明けてソッコーで支払ったよ。過失とはいえ違反したんだと思うし、国民の義務だからね。だから文句も堂々と言おう。お前らムカつくんじゃ〜??先ず、未然に防ぐ仕事もやってみろや。そんで、一時停止って、地味じゃんか?単に切符切るだけじゃなくてな。初見でも見落とさないコツとか、再犯防止の為にはどうしたら良いかを指導してくれ。免許更新の違反者講習だけじゃ足りんと思うよ。仕事の精度を上げろと訴えたい。だから、警察居ると石投げたい衝動に駆られるんじゃ。ちったぁ、ありがとうって、言わせてみぃ。と、全力で悪口叫びました。納得いかないんで。ぁあ、免許の点数が…回復するはずだったのにぃ。毎年更新、キツイなぁ〜。憎いあの日、とにかく早く帰りたかったから文句ひとつ言えなかったのが心残り。メッチャ鬼のように急かしたよね。早く切符切れ、早く処理しろ、早く早く早くって。パトカーのそばでイライラしながら待ってたら、車の方に行けって追い払われたのも、ムカつく。だったらすぐ発行する用意しとけ。ばーか。その為に張ってんだろ。ノロマ。スラスラ出る悪口。まぁモウ2度と会わないと思うので、言い捨て。警察キラーイ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ