季節俳句&日記

春曇り塵に一枚鳥の羽 

2021年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


散歩途中の公園下。 鶯の初音に足止め耳澄ますさみどりの色増す芹を摘む媼春曇り塵に一枚鳥の羽 ・・・ 2日前に、鶯の初音をひと声聞きました。あまりに正調だったので、だれかが、流しているのかともったくらいでしたが、その後聞けなくて、一声だけでした。これからは楽しみですね!(⌒∇⌒) ・・・ 昨日はマンションの下見に行って疲れました。昨日が6197歩でした。7〜8か月ぶりに一人で、電車に乗って、行きました。もう一軒くらい見てから決めようと思っていますが、このまま「やーめた」になりませんように〜(⌒∇⌒)建ち上がっているのは欲しい部屋がもう売れていたり、空いているのは南向きではなかったり…色々思うようには行きませんね! ・・・ 今日はバスで、銀行のATMと郵便局と、スーパーへ行ってタクシーで帰りました。今日は4674歩です。行きのバス停で、88歳の方に出会って、孫と2人暮らしと言っていました。リュックをしょって買い物へ行くそうです。その年でも一人で買い物して、家事全般をなさっていると思うと頑張らなくてはと思います。大切なのは足だとおっしゃっていました。その方の歳まで、元気で入れたらいいですね!(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ