季節俳句&日記

春シャツのフリルは若き日の名残り 

2021年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  春シャツのフリルは若き日の名残り赤椿落ちて寺庭を華やげり波際に砂にまみれた若芽かな ・・・ もうフリルの付いたブラウスは着れなくなりました。椿は落ちても、苔の庭を明るくしますね!そろそろ海岸では荒い波の日には、若芽が打ち上げられていると思います。 ・・・ 今日から3月ですね!弥生と聞けば何となく暖かな気がします。はやいですね!新しい年になってもう2か月が過ぎました。することが鈍くなってなおさら時間が早く過ぎるのを実感しています。明日は久しぶりに近くのスーパーへ行ってみたいですが行けるかな?(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ