メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

淡路島へ 

2021年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からの「元気アップ体操」が終わり、11時過ぎに車に飛び乗り、一路淡路島へ…。

午後2時少し過ぎに、「ホテルニューアワジ」に到着。荷物を置いてさっそくお風呂に入りました。ラッキーなことに、まだ誰もいません。

目線が海面と同じ露天風呂に入っていると、突然粉雪がちらついてきました。(写真は、ホテルのHPより)
昨日までの春めいた陽気はどこへやら…。冷え込んできました。

ところで…

コロナ禍で、緊急事態宣言が延長したということで、本来は自粛なのでしょうが、せっかく予約をして楽しみにしていたので、予定通り行くことにしました。

今回は、ちょっと豪華に、露天ぶろ付きの客室(写真)で、食事も部屋食です。
これなら、他人と接触することも無いだろうと思います。

ということで、詳しくは帰ってから報告させていただきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒かったです

トラ。さん

らごさん、こんにちは

寒かったので、朝の散歩にも行かないで、温泉に浸かっていました。
三ヶ所ある大浴場に、それぞれ一度ずつ。部屋の露天風呂に3回と、一泊二日で計6回も温泉に浸かりっぱなしでした
部屋に温泉があると、のんびり出来ますね。

2021/02/18 14:19:05

美味しかったデス。

トラ。さん

bancyaさん、こんにちは

淡路島は、魚が美味しいですね。玉ねぎがたっぷり入ったサラダに驚きましたが、美味しかったデス。

2021/02/18 14:15:26

寒かったので・・・

トラ。さん

タンポポ@さん、こんにちは

先ほど帰って来ました。水仙を観に行く予定でしたが、風が強くて寒くて、時々吹雪いていましたので、のんびり温泉に浸かって、そのまま帰って来ました。

帰って来ても、寒くて縮みあがっています

2021/02/18 14:13:17

ごゆっくり!

らごさん

ちょっと(かなり?)寒いですが
かえって温泉の趣が倍増ですね。
まったり、ゆっくり、存分に楽しんでください。(^-^)

2021/02/18 12:28:25

良いですね〜♪

bancyaさん

淡路島は料理が美味しくて3度ほど行きました。
心身ともに満充電して来てくださいね\(^o^)/

2021/02/17 17:19:11

楽しんで下さいね(^o^)

タンポポ@さん

今日でしたか、ゆっくり温泉に浸かって
ノンビリして下さいね。

今は水仙が見頃でしょうか。
南あわじ市「八木のしだれ梅」の巨木も
見応えがありますよ。
↑情報によると今年は、コロナ禍で一般公開
されていないようですが、庭の中に入らなくても
屋根より大きな木が見られます。

2021/02/17 17:11:36

PR







上部へ