メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

肺炎球菌ワクチン接種しました。かかりつけ医を変えようと思います。 

2021年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、肺炎球菌ワクチンの接種をしました。家から一番近い病院で受けました。申し込みをしてから、ちょっと年齢的に早いかなと、思ったんです。まだ大丈夫なんちがう?って、次の節目、70歳でも良かったかな。一回目だけ、3000円で接種出来るから、それを70歳にしたら良かったと。2回目からは、実費なのです。その病院の先生は、肺炎球菌ワクチンの事も、とても分かりやすく説明してくれて、次の一巡してくる頃には、この制度が無

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ