メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

2月のクセトレ&お家カーヴィーおんぶ 

2021年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、とても暖かい日でしたネ〜とってもお出掛け日和な1日でした今月も、樫木裕実先生にグループトレーニングでお世話になった日でした明日はバレンタインデーとゆ〜事で、イベント時には恒例となっているCさん寄贈のバルーンがあって、とってもキュートトレーニングフロアの鏡にも雪の結晶飾りがチラチラ飾ってありましたよんかわゆ。……クセトレメニューで参加出来る日が久しぶりに土曜日だなぁと思いつつの外出です。更に、12時スタートも久しぶりその分、土曜日ダイヤの電車の時間に合わせて家を出るのが地味に大変で、こんな感じも、何となく久しぶり( ̄▽ ̄)テへ☆でも何とか色々と準備を済ませて、デイサービスへ行く義母の残りの必要な介助を旦那に託し、キッチリと予定していた時間の電車に乗れました土曜日は休みの方が多いのか、道も電車も混んでいなくてとっても快適studio??と言えば六本木なんですけど、その六本木で数日前に、食べに行きたいな〜と思うお店を見付けまして、トレ前ついでのランチをそのお店で取ろうと計画そんな訳で、一人ランチして参りましたその名も麺酒房 実之和さん麺酒房 実之和 六本木店六本木エリアのかれー鍋・かれー麺、麺酒房 実之和 六本木店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「かれー麺」「実之和のもつ鍋(味噌)」「【2時間飲み放題付】プレミアム宴会コース〈全8品〉宴会・飲み会」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。roppongi-minowa.gorp.jpこちらのお店は、カレーラーメンが売りの様なのですが、私が実之和さんを知ったのは、先々週のテレビ番組で、唐揚げがオススメと紹介されていたので、その唐揚げ目当てだったのでした事前に地図で調べたところ、よく寄るミッドタウンから左程離れていない場所だと思い、これはイケると。www初めて行くお店ですし、その唐揚げ食べたいとゆ〜気持ちだけで訪れた何の知識も無い私。ボンヤリとカレーラーメン頼みつつ、サイドメニュー的に唐揚げ頼もう的な気持ちでした。( ̄▽ ̄)で、お店のある場所の通りが飲み屋っぽい感じだったので、歩いて向かう途中に急に心細くなってきたものの、唐揚げの為に気持ちを奮い立たせて到着。開店時間は11時と、スケジュール的にはタイトだったのですが、ソコは何とか頑張りました10分程早く着いてしまったのですが、その時よく分からない男性客が店員さんに話しかけているのを横目で見ながら通り過ぎ、時間ジャストまで無駄に歩いて消費。開店と同時に入店して、2番乗り着いた席にはランチメニューがあり、眺めてみると、メインはカレーラーメンで、サイドメニューとしての唐揚げとかは無かったですでですね。唐揚げ定食があったので、ソレにしました。その時、店員さんがご飯とスープはどうされますか?と訊いて下さったのですが、その時あまり意味が分からなくて、フツーのセットにしちゃったんですが、唐揚げと一緒に食したら旨いカレースープに有料グレードアップが出来たんですよね気付けよ、私な訳で、食べたのがコチラ。↓結構なボリュームでビビりましたトレ前なのに?的な。でも、全部完食。唐揚げは、カリッとサクッと揚がっており、全然脂っこくないとゆ〜とっても美味しかったですお味も全くしつこくなくて、アッサリで、唐揚げとしたら珍しい気がします。くそう、どうせならカレースープと合わせたかったという訳で、また次の機会にリベンジしたいと思います。カレーラーメンも美味しそうで、食べたかったしただ、カロリー気になるなぁ昨日、ポデリッシュメニューのたんぱく質に特化したヘルシーメニュー↓を家でも作って食べたばかりだったんです外食も食べたければやっちゃうのが私のダメな所……カナリ急いで食べたつもりなんだけど、時間はタイトになってしまって、余裕を持ってスタジオ入りが出来ませんでした受付嬢 赤江様から心配のコールを頂きまして、お手数と電話代を掛けてしまった(猛省)遅めに到着してからお金を支払い、フロアへ降りるとヒステリックグラマーのキャラクターピンククマ(半グレ風ww)Tシャツを着こなした樫木先生のお姿が(かわゆ。)タンクトップが標準装備の先生が、珍しくTシャツなのが新鮮でしたで、開口一番、整形した?目をいじったでしょ。イヤ、してませんそんな愉快(?)なやり取りがあった後に、クセトレがスタートしました最近、自主的に下腹部から身体を曲げる事と肩に力を入れない事と下腹部を支点にして身体を動かす事を特に意識して生活する様にしていたんです。その成果が出せたかどうかは謎なんですが、以前よりも不細工でなく(当社比)動かせた様な気分になっておりましたソレでもやはり不細工になった動きもありましたが、あくまで当社比としてマシだったのでは……?と。おかげさまで気持ち良く身体を動かしてリフレッシュ出来ました帰り際、Mちゃんさんと少し話せたのと、2年前のクリスマスイベントの時にご飯を食べたMさんと初めてリアルでトレをご一緒出来たので、サイゼでお茶して帰りましたインスタでは投稿をお互いに見ているのでネットで存在を確認する2年間でしたが、生でお会い出来て楽しかったナァ今度会うのは何年後なのかな?って感じです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ