メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

多分、思い過ごしではない気がした話。( ̄▽ ̄) 

2021年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月第一回の旗日は、建国記念日でした?この日は家族全員、仕事も学校もデイサービスも休んで家に居たのですが、私は朝も早よから恵比寿へと出発しましたTrefle kitchenさんでポデリッシュコースの第4回目に出席する為に……先週は講座自体が1回お休みでしたが、今週からまた再開で、ウキウキの恵比寿今回のテーマは3大栄養素のタンパク質〜祝日の私はグータラするのが常なのに、朝から珍しくシッカリと早起きをして、お風呂入って着々と出掛ける準備を済ませました入浴剤と下地のローションは勿論、meethもうスッカリお気に入りです何かね。不思議な事に、meeth製品を好んで使用する様になってから、今は私も金欠状態なので、必要最低限以下の( ̄▽ ̄)コスメをケチりながら使う為に、大したメイクをしていないにも関わらず、何だかやたらとお顔が美しく仕上がるのです自分の顔なんて特に好きでもなかったんですけど、お肌がモチモチしている感じが見たくて鏡に映る自分の顔を意味もなく眺める様になってビビるわ挙げ句の果てに気分が上がって、韓国産のカラコンも入れちゃいましたお勉強で文字を書いたり、細かい作業のある調理をしたりする時には、乱視や老眼(悲哀)が補えないコンタクトにはしない様にしてたんだけれども、祝日はアイメイクする時間もあったので、思わずwwwそれから、義母に声掛けして起きて頂き、衣服を整えてリビングに案内した後に、家族の朝ごはんは旦那に託すので、お水と食後のお薬の準備を整えました。義母関連のお洗濯までは済ませて行く事が時間的に無理だったので、帰ってからの仕事にする事にして、家を出ました祝日ダイヤの電車の時間を失念しており、その分いつもよりかは少し遅めに恵比寿駅へ到着する運びになってしまいましたが、最近は毎回立ち寄る別館アトレの一階にある猿田彦珈琲のカフェにて、お気に入りのホットなカフェオレを飲んでから、その隣にあるフラワーショップに入りました。今回はソコで、プレゼント用のお花を買いたかった為だったのでした……実は先日ですね、Trefle kitchenさんの2月のオンライン料理教室のラインナップである赤ワインの肉じゃがのアレンジレシピがインスタライブで公開されたんですよ。その時何と何と何とTrefleさんで永らくお世話になっている磯ちゃん先生が、ご懐妊されている事実が発表されていたので〜すしかし私は、そのインスタライブのあった日にカナリ久しぶりの美容院への予約を入れており、途中からリアタイで見られない不運に見舞われておりまして。。。だから、今回もいつものライブとあまり相違ないだろうと思い込んでいて、気楽にまた後ほど見返せば良いよねてな感じでおり、まさかそんな重大な発表がなされていた事を全く知らんかったのでしたでも今は妊娠5ヶ月なんだそうですが、それまでに昨年のおさらいおもてなしコースや今年に入ってからもポデリッシュコースで何回かお会いしているのに全く気付かずにいた事も我ながら驚くほど激ニブな私。数年前に結婚されて、漠然とお子さんはまだなのかなぁ?的に心の中で思ってはいたものの、完全に予想外でした。故に改めてインスタのIGTVにて、ライブ全編を見直せて愕然としました。バタバタしていて見るのも結構遅れてしまって、当然の事ながらライブ中のコメントでお祝いのコメが送れなかったのはマジ、痛恨の極み。タイミングを逸してLINEでおめでとうを伝えるのも私的には今更感があり、どうしたものか的な。まぁ出産祝いは改めて贈るとして、今回はポデリッシュの講座でお会い出来る機会があるので、せめて軽めに何かフラワーショップで贈れるちょっとしたアイテムを選ぼうと思ったのです。東京郊外から向かう私はいつも早目に到着するので、時間潰しに猿田彦珈琲に寄る通りすがりに目の保養にしていたフラワーショップさん。きっと素敵なアイテムが色々あるだろうと予想していたのですが、この日に限って色々見て回ったものの、手頃でピンとくるデザインのセットがなく(私は好みがうるさい)で、考えた末に目に入った薔薇を何種類か一本ずつチョイスして店員さんに取り出して貰い、霞草のノリで薄紫の小花を間に入れつつ、白い小さめのお花も挟んで貰いたいと希望を伝えて、後は店員さんのセンスにおまかせしてソレをレイアウトして頂き、持ち運びしやすい長さにカットしたサイズでブーケを作ってラッピングして頂いたのでした店員さん的にはブーケを作っているのを注目されるのは嫌だろうなぁと思いつつも、デザインが仕上がっていく様を見るのが好きな私は、監視や急かす意図で見ている訳ではない事を説明しつつ、楽しいので見させて欲しいとお願いしてワクワクとキュートに出来上がる過程を見学しましたカワイイテンション、爆上がりでした完成した商品を受け取り、講座が始まっちゃうと、焦って急ぎましたが、体力的に恵比寿の坂道を長く走れずにゼーハー言いながら早歩きでTrefleさんへ。( ̄▽ ̄)★磯ちゃん先生、喜んで下さって嬉しかったですそして、ブーケの写真を撮り忘れてしまいましたぅう。かわいかったのに、ちゃんと撮っとけばよかったナそんなこんなで、ポデリッシュ4回目がスタートしましたタンパク質についての座学と、実習メニュー↑SOYミネラルチキンハンバーグヘルシー照り焼きソース豆もやしとエビのギフトフリーピーナツサラダ小豆のwomanバランスデトックススープお写真は、見本版と実食用のテーブル版です完食したらその時はお腹いっぱいになりますが、タンパク質のバランスを考えて作られたメニューなので、全体で、驚く程ローカロリー確かに、すぐに消化されて夕飯時を待たずにカナリお腹が減りましたwwwんで、全てがメチャクチャ美味しかったとゆ〜さすがタンパク質の食材は、ボリューミーなイメージで、お味が特に良いですよねぇタンパク質=プロテインだって事、私、知りませんでしたプロテインって、ボディビルダーの人が飲むモノじゃなかったっけ的な知識でしかない私www横文字のボキャブラリーの無さにはアタシ、自信がありますタンパク質の世界は色々と奥深かったですよ〜そして、今回もとても楽しかった冒頭の方に化粧品の話を書きましたけど、今回数人の方に、お肌を中心とした容姿を褒められるとゆ〜、天変地異的、世にも珍妙な出来事が起こりまして。?(羞)ありがたくも滅多にない事なので、恥ずかしくて戸惑った面と向かって男女共にから、ブスって言われた事は何度もあるだけに、戸惑いました(脱兎)でも、やっぱりmeethさんのローションで美肌になったんだという事は、恐らく間違い無いと思います。恐るべし、神かがり化粧品の威力勿論、ポデリッシュの力も身体の内部から後押ししてくるてるんだろうなぁと。ダブルで凄くて、ビックリです美肌になると、何となく顔の造形まで綺麗に見えるっぽいですヨ、奥さんフト鏡を見る回数が増えた自分的にも、思い過ごしではなく肌が美しくなってる気がします、何か。ただ、私は太っているので二重顎ォ醜い。体型的にも太短くて二の腕ボンボンだし、太ももブリンブリンだし、お腹もドーンって感じ。朝ごはんにポデリッシュ、繰り返し作って食べないとカーヴィーもキチンとやりたいですこの日の夕方は、樫木先生が久しぶりにマンゴーリングのインスタアカウントでライブしてくれていて、途中からですが見られましたヤッタ??肥満時のたるんで伸びた皮を残さない形で、美しくスリムになりたいな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ