メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

運動不足解決法 

2021年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

新型コロナに振り回されてもう1年を越えてしまいました。

自粛自粛がまだ続きストレスは溜まる、体のお肉も溜まる。

ウォーキングが出来ればいいのだけれど
股関節の調子が悪くなるのが怖くて出来ないのです。

市から指導されている 長生き体操が週1回30分、
ストレッチ体操も週1回45分。
運動はこれだけです。
在宅が増えると動くのは口ばかりです。

昨年暮れごろから you tube で自宅で体操です。

最初は「健康応援チャンネル」のいくつかのレッスンを組み合わせて自分なりのプログラムを作りました。

それを再生しながらの体操が続いています。
この指導者の方、ストレッチ体操の先生の体育大学の同期生だそうで、教えてもらいました。

ダンス系あり、太極拳みたいなのあり、結構選ぶのも楽しいのです。

自分の体調に合わせて作ったプログラムなので
決して無理はしません。
それに指導の先生も同年代、親しみもわきます。

もう一つは たまたま見つけた 帯広市から発信されているものです。

脱メタボのプログラム、
10分あまりですが達成感があるのです。

延々と続くスクワットがあったりするのです。

一人で黙々とテレビを見ながらのレッスン。

効果のほどは どうなのでしょう。
気分は良いこと間違いなしです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運動は..

気ままなライオンさん

運動は気分転換にも最適ですよね。
色んなメニューがあって、楽しそうですね。(^O^)

2021/02/13 00:13:37

PR







上部へ