メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

見頃の寒桜 

2021年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

隣町の福成寺、寒桜で地元では知られたお寺。

TVでも見頃との紹介が度々です。

今年こそ今年こそ、と思いつつなかなかその時期に行くことが出来ませんでした。

やっと今年こそ、で行ってきました。
夫に一緒に行こう、と誘っても色よい返事はなし、
出不精な夫で思いやられます。

それならと一人で気楽なドライブをして来ました。

昼食後出かけたら誰も来ていなくてラッキーと思ってぶらぶらしていたら

徐々に訪れる人も増えてきました。
デイサービスの車、
職場の仲間らしいグループ、聞こえた言葉は中国語。

池沿いに咲く寒桜、春の訪れを身を持って感じさせてくれホッコリです。

寺院の境内は殆ど人影はなかったけれど
静かな佇まいで落ち着きました。

親鸞聖人の像が守ってくれていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ