メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

おかげさまで、快便生活☆ 

2021年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は良い天気でしたが、凄い風が吹いて来ましたお外に置いてある義母用の簡易洗濯機の蓋がその暴風で閉まるとゆ〜orzそろそろ義母のお布団を干そうかなぁとも思ったんですが、暴風に煽られそうな嫌な予感がしたので、延期する事にしました今週はポデリッシュコースも一回お休みなので、のんびりしておりますが。時間がある分、オンライン料理教室のメニューも2月初日に2品作っちゃいました勿論、先週習ったポデリッシュメニューもポデリッシュメニューは前回のブログ記事に教室での見本を上げましたが、この↓3品で、オンライン料理教室のものは、蓮根のはさみ揚げ と 赤ワインと黒胡椒の肉じゃがデス蓮根のはさみ揚げ、あんかけアン&ゴマのお味ととても合い、豚肉効果で口内炎も治るとゆ〜肉じゃがは当日は全て平らげたのですが、翌日に娘が残したものが少量あり、折角作ったものをレンチンしたくないし、少量故に鍋で温め直すのも何だか面倒で、冷蔵庫から出した状態そのままでお昼に食べちゃったんですが、味が染み染みで、何かメチャクチャ美味しくなってました冷たくても全然関係ねぇ煮物系は、冷えて味が染みるってホンマやと思いました(笑)おかげさまで快便生活が続いており、お水もカナリ意識して日々たくさん飲む様にもなりまして。1日に何回も出たりはしないけど、一回は出るってゆ〜のがありがたい加えて、オメガ3の亜麻仁オイルを朝方スプーン一杯飲む習慣を始めまして、時々、オヤツにアーモンドを食べたりしていますオンライン料理教室の2月の品は残り後2品なので、その為の仕込みが必要だったので、必要な食材の一部を昨日買い物しに行きました。地元の東急ストアで肉を買い、AEON MALLのカルディで製菓用のチョコを買い。同じフロア階の通りすがりにミスドがあって、以前からずっと気になっていたピエールエルメとのコラボドーナツを購入。何か知らないんですけどね。ここのミスドでは大人気らしく、過去数日間、気になってチェックする度に早い時間に本日のコラボドーナツ完売って表示が出てたんですよね個数限定で売られているらしい。前クールの発売時も気になって買うてしまいましたが、その時は普通に常時販売していて買えたのに不思議でした。ただ、特別に美味しい……とゆ〜訳でもなく。(おい?)こんなに売れる意味はチョット分かんないな。まぁ、一度買うて気が済みました。ミスドは市販のドーナツの中でも好き(クリスピークリームドーナツも好き)で、時々美味しいと思って結構買ってましたが、最近ポデリッシュメニューを作って食べたりと自炊にて健康な食生活を送っている為なのか、食べてみても、以前程にウマとゆ〜感動が感じられなくなりました不思議ですね〜meethさんの製品にも、その後かな〜りハマっております入浴剤の気持ち良さと個人的に感じた体臭系の消臭効果を感じてお気に入りに。コレ、誰かにも是非、試して欲しい。最近リアルのお友達が一人も居ないので、薦める人も居ない妹に送り付けてしまおうかと思ってそれとな〜く打診したら、バスソルトは追い焚き時に風呂釜が傷むから使わないって、けんもほろろ。?しくしくそして、大ヒットなのがモアリッチローションです買って良かったお肌の状態が凄く気持ち良くてモチモチ。お肌が喜んでるのが分かる。ソレで意味もなく鏡を見ては、ちょっ、メッチャええやんって、なってる付けてるだけなのに何やら楽しくて、イライラも減り、気分も沈む事なくご機嫌に過ごしています。食べるもの、お肌に入るものが良いと心も安定するんですねぇホッコリ反面、子育て生活は上手く行ってません娘がニンテンドーSwitchにとにかく夢中で、深夜まで起きてYouTubeを見たり、通信で繋がった学校のお友達とオンラインゲームを半日やってたりしますどんなに止めても止めないし、宿題も夜遅くまで後回しにしてしなくなってしまい、幾星霜。とぅとぅ勉強に付いていけなくなってしまい、今年になって自学自習推奨の公文を辞めてしまいました。そもそも宿題しないし、先生に分からないところを聞きに行くものだから、教室の塾長からカナリ鬱陶しがられて邪険にされてました(本人よりの申告)どんどん勉強をしなくなっていく我が子を見ているとどうしようもなく不安になるのが、親心高校とか、行けるのん?試験に落ちて、中卒になるかも??とか思うと、将来は主に体を使う系の自衛隊なら将来の職業に拾って貰えるのか?……などと最近はグルグルと考えています以前、愛読しているとあるベテラン子育てのママブロガー様が記事に書かれていた学研の塾が気になってしまいまして、調べて昨年、地元にある教室の一つに問い合わせて体験をさせて頂きました話を伺ってみた所。学研も基本的には自学自習なのですが、分からない箇所は質問してくれれば教えますよとの事で、優しい雰囲気の塾長I先生公文は娘の通う学校の裏にあったので距離的には学校帰りに利用出来て近かったし、同クラのお友達も多数居て、その点は楽しかったみたいなのですが、学研は立地的に遠くで知ってる友達は誰一人居ませんしかし、駅やパパである旦那の個人事務所のすぐ近くにあって、時間が遅くなって冬など特に暗くなりがちな通塾もそこは少し安心な感じです。本人、勉強が本当に嫌いなので公文も学研も勉強的に嫌がったのですが、お友達と通う楽しさと気安さの面だけで公文を辞めたがらなかったりしましたが、結論的に辞めて学研に通う事になりました。昨年の体験直後、娘は興味がないと言い切って一旦通わない事になりました。やるなら中学校からやりたいと。が、先生と私との面談でソノ話をした所。今の算数は、小学校で習う知識を下積みにし、中学校ではソレに肉付けする形で習うので、娘の場合、公文でもどこでもいいから算数は教えて貰っておいた方が良いとの事で中学校から始めると、小学校の算数が分かっていないとぶっちゃけモウ付いて行けないのだとか因みに最初に受けた学力テストの結果から、5年生の娘の算数の学力は、ヤハリ学年相当には達していませんでした。。。ちーん。教育ママとか、お受験とか、少し憧れていましたが、実際はそんなレベルでは到底なくて、淡く夢見た可能性も、完全に潰えました。そんな訳で、ゆるっと学研スタートです。学研塾は、公文に比べて主婦の先生とかが朗らかに運営されている印象で、ウチの娘には向いているかも。体験した他の某やる気スイッチ塾からは難色を示されましたからね〜。大手の塾は、お受験秀才組の子しか対象にしていない事がよぉく分かりました。まあ、意欲があってよく出来る子にノウハウを指導する方がよっぽど楽ですし結果も出て評判に繋がりますもんね??(猛毒)取り敢えず、Switch辞めて欲しい(切実)旦那も娘を甘やかさないで欲しいです。何でゲーム買い与えるんじゃ〜い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ